東映アニメ「ねぎぼうずのあさたろう」 T・ジョイ系でマナーCM上映 | アニメ!アニメ!

東映アニメ「ねぎぼうずのあさたろう」 T・ジョイ系でマナーCM上映

 東映アニメーションは、同社が製作するテレビアニメ『ねぎぼうずのあさたろう』のキャラクターを利用した劇場用の特別マナーコマーシャルを製作した。この特別マナーコマーシャルは、全国のT・ジョイ13劇場で上映される。
 上映開始は3月7日から、東映アニメが製作す

ニュース
注目記事
 東映アニメーションは、同社が製作するテレビアニメ『ねぎぼうずのあさたろう』のキャラクターを利用した劇場用の特別マナーコマーシャルを製作した。この特別マナーコマーシャルは、全国のT・ジョイ13劇場で上映される。
 上映開始は3月7日から、東映アニメが製作する人気の劇場アニメ『映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』でも上映される。
 また同じ3月7日から、このマナーコマーシャルを上映する劇場で、アニメと子ども向け作品を鑑賞した子供限定に『ねぎぼうずのあさたろう』の主人公あさたろうの特別ステッカーの配布をする。

 特別マナーコマーシャルは、映画が上映される前に上映中のマナーなどを呼びかけるコマーシャル映像である。告知用の短編映像ではあるが、より多くの人にメッセージを伝えるため、しばしばアイディア溢れた作品となる。
 今回は、テレビアニメのキャラクターとすることで、メッセージを効果的に伝えることを狙っている。また、キャラクターの提供側にとっては、多くの人が観る映像であるため、登場キャラクターの認知度向上が期待出来る。

 今回利用される『ねぎぼうずのあさたろう』は、絵本作家 飯野和好さんの人気絵本「ねぎぼうずのあさたろう」(福音館書店刊)を原作とするテレビアニメである。昨年10月より、日曜日の朝に放映されている。あさたろうをはじめとする擬人化された野菜キャラクターたちが活躍する時代劇アニメである。
 これまでにも東映アニメーションは、子供向けのテレビアニメを数多く製作してきた。しかし、その多くは関連玩具の展開を念頭に置いたものである。
 これに対して『ねぎぼうずのあさたろう』は、玩具というよりもキャラクターそのものの展開を念頭に置いている。東映アニメーションにとっては、新たな挑戦である。特別マナーコマーシャルも、そうしたプロモーション活動のひとつとなる。

『ねぎぼうずのあさたろう』 /http://www.toei-anim.co.jp/tv/negibozu/
T・ジョイ /http://www.t-joy.net/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集