会員数5万人突破の 女性向け2次元恋愛サイト「ウェブカレ」 | アニメ!アニメ!

会員数5万人突破の 女性向け2次元恋愛サイト「ウェブカレ」

 9月10日にウェブに誕生した女性向け2次元恋愛シミュレーションSNSサイト『ウェブカレ』が人気を呼んでいる。
 サイトを運営するリンクシンクによれば、開設から1ヶ月間(9月10日~10月9日)で、サイトの登録者数は5万人を突破したという。これは53秒に一人の割合で

ニュース
注目記事
webkare.jpg 9月10日にウェブに誕生した女性向け2次元恋愛シミュレーションSNSサイト『ウェブカレ』が人気を呼んでいる。
 サイトを運営するリンクシンクによれば、開設から1ヶ月間(9月10日~10月9日)で、サイトの登録者数は5万人を突破したという。これは53秒に一人の割合で新た登録者が誕生していることになる。また、海外のメディアでも紹介されたことから、ユーザーのおよそ3割が外国人で、その国は台湾や韓国、アメリカ、中国などに広がっている。

 『ウェブカレ』は、インターネットを通じて2次元の彼氏とインタラクティブな会話が楽しめるサイトである。利用は無料、その話題性と手軽に楽しめるエンタテイメントとして人気を集めたようだ。会話をする彼氏には、マンガイラスト風のデザインが採用されている。
 また、サイトではユーザーが2次元の彼氏と会話を楽しむだけでなく、ユーザー同士がキャラクターを通じてコミュニーケーョンを取れる仕組みを持っている。RPGとSNSが組み合わされたところが、これまでにない特長である。

 こうした高い人気からサイトを運営するリンクシンクは、10月22日から新たに「ウェブカレ」のモバイル版「ウェブカレモバイル」をスタートさせた。モバイルサイトもPCサイトと同様に、インタラクティブ機能とユーザー同士のコミュニケーション機能が備わっている。また、PCサイトにはなかった待受画像や着ボイスのサービスが加わった。
 PCサイトより手軽に利用出来るモバイルで展開を行うことで、急増するユーザーをさらに拡大する構えだ。2次元彼氏の勢いがどこまで進むのか、目が離せない。

ウェブカレ /http://web-kare.jp/

ウェブカレモバイル
http://mb.web-kare.jp/
利用料金   : 無料
提供開始日  : 2008年10月22日
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集