映像・アニメのコンテンツサイトclappa!10月末で更新停止 | アニメ!アニメ!

映像・アニメのコンテンツサイトclappa!10月末で更新停止

 映像・アニメ作品を中心としたコミュニテイサイト「clappa!」が、本年10月末日で新規コンテンツの更新を終了すると発表した。
 また、今回の更新終了に伴い、現在サイトの中心機能のひとつになっているコミュニティの閲覧や編集、書き込み、また会員ページのログイ

ニュース
注目記事
 映像・アニメ作品を中心としたコミュニテイサイト「clappa!」が、本年10月末日で新規コンテンツの更新を終了すると発表した。
 また、今回の更新終了に伴い、現在サイトの中心機能のひとつになっているコミュニティの閲覧や編集、書き込み、また会員ページのログインなどを終了する。

 「clappa!」は、ITサービスのトランスコスモスと大手アニメ製作会社のプロダクションI.Gが共同出資するamimo.LLPが昨年6月にオープンし、これまで運営を行っている。
 「clappa!」はアニメ作品を多く取り上げながらも、アニメにとどまらない最新の映画など幅広いエンタテインメントを視野に入れている。映像ファン向けのサイトとしては珍しく、SNS的なコミュニティ機能を持ち、アニメ作品の公式コミュニティなども設けている。
 また特集記事では、作品の監督や俳優、声優、アニメーターなど質の高いインタビュー記事に定評があり人気を集めていた。

 amimo.LLPは、「clappa!」のほか、対話型、キャラクターを利用したブログサービスである「デコブログ」のサービスも行っている。amimo.LLPは、今後は「デコブログ」のサービス拡充を目指すとしている。
 アニメ関連サイトでは、今年4月にアニメマンガ情報サイトのMANGAZOOが新規コンテンツの更新を終了している。

clappa! /http://clappa.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集