「マッシュル-MASHLE-」主人公マッシュ役は小林千晃! A-1 Pictures制作の特報第2弾が公開 | アニメ!アニメ!

「マッシュル-MASHLE-」主人公マッシュ役は小林千晃! A-1 Pictures制作の特報第2弾が公開

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』より特報第2弾が公開された。さらにメインスタッフとキャストが発表され、制作はA-1 Pictures、主人公マッシュ役は小林千晃に決定。制作陣と小林からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『マッシュル-MASHLE-』特報第2弾カット(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』特報第2弾カット(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』ティザーポスター(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』キャスト発表(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』スタッフ発表(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 小林千晃
  • 『マッシュル-MASHLE-』特報第2弾カット(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』特報第2弾カット(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』特報第2弾カット(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会

2023年にTVアニメ化される『マッシュル-MASHLE-』より、特報第2弾が公開された。さらにメインスタッフとキャストが発表され、制作はA-1 Pictures、主人公マッシュ役は小林千晃に決定。制作陣と小林からコメントも到着した。

『マッシュル-MASHLE-』ティザーポスター

『マッシュル-MASHLE-』は、甲本一が「週刊少年ジャンプ」にて連載中のマンガを原作とする“アブノーマル魔法ファンタジー”。魔法が当然のものとして使用される魔法界を舞台に、魔法が使えない少年マッシュ・バーンデッドが鍛え抜かれた筋肉で魔法学校のトップである「神覚者」を目指す姿が描かれていく。
魔法界を舞台に繰り広げられる個性豊かなキャラクターたちの友情や戦いと、シュールなギャグによって生まれるギャップが話題で、日本をはじめ世界各国・地域でも話題を呼んでいる作品だ。

このたび公開された特報第2弾は、そんな本作の“筋肉×魔法”の世界観と迫力のアクションが描かれたもの。
さらにメインスタッフとキャストも発表され、アニメーション制作は『ソードアート・オンライン』シリーズや『リコリス・リコイル』などを生み出してきた A-1 Picuresに決定。主人公マッシュ・バーンデッド役には、『スプリガン』御神苗優役や『SK∞ エスケーエイト』馳河ランガ役などで勢い著しい小林千晃が抜擢された。田中智也監督をはじめとする制作陣、そして小林からは意気込みのコメントも到着している。

『マッシュル-MASHLE-』特報第2弾カット【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』は2023年に放送される。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


マッシュ・バーンデッド:小林千晃




以前から一読者として原作を楽しんでいたので、オーディションに合格したと聞いた時は本当に嬉しかったです。
美味しいシュークリームを作れるようになっておこうと思います。
マッシュは表情があまり変わらず一見何を考えているか分からないようにも見えますが、
中身は凄く友達や家族思いで真っ直ぐな優しい少年です。
そんな彼だからこそ敵味方問わずストレートに心に響く言葉を届けることができると思うので、今からアフレコが楽しみです。
本当に沢山の方に愛されている作品ですし、何より僕自身作品のファンでもあるので、楽しんでいただけるよう全力で頑張ります。よろしくお願いします!

監督:田中智也


『マッシュル-MASHLE-』は連載開始からずっと読んでいて大好きな作品だったので、いつかアニメ化するのだろうなと読者の一人として思っていたのですが、まさか自分が監督として制作に携わることになるとは全く考えていませんでした。
『マッシュル-MASHLE-』という作品がもつシュールな部分を大切にしつつ、ファンの方々が思わず笑ってしまうような日常シーン、そして熱くなるような魔法バトルを大切にして、スタッフ一同制作していきますので、マッシュたちの活躍を楽しんでもらえたらなと思います。

シリーズ構成:黒田洋介


「邪魔するヤ~ツは、グーパン一つで~ダウンさ~♪」などと歌ってしまうほどバトル、友情、ギャグ、そして筋肉……
僕の好きなモノが詰まった、この素晴らしい『マッシュル-MASHLE-』という作品のアニメ脚本を担当させていただくことになり、僕のケビンとマイク(大胸筋)も大喜びです。メタボですが。
スタッフと共に、アクション増し増し、ギャグ増し増しの高カロリー・ラーメンのようなアニメを皆さまにお送りします。ご期待ください。

キャラクターデザイン:東島久志


原作の絵や雰囲気を、大事にしながら黙々と作業させて頂いております。
『マッシュル-MASHLE-』の魅力的なキャラや世界観や爽快感が、アニメーションを通じて伝われば良いなと思っています。
ファンの皆様に見て楽しんで頂けるように頑張りたいです。宜しくお願いします。

音楽:横山克


魔法界に殴り込みをかけるような、筋肉による筋肉のための音楽を書きたいと考え続け、はや数ヶ月。
今では、筋トレしながら常に『マッシュル-MASHLE-』の音楽を考えるようになりました。パワフルな音楽をお届けします!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』
◆2023年放送
■スタッフ
原作:甲本 一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:田中智也
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:東島久志
音楽:横山克
制作:A-1 Pictures
■キャスト
マッシュ・バーンデッド:小林千晃

(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会

マッシュル-MASHLE- 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥460
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
マッシュル-MASHLE- 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥460
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集