下野紘&内田真礼が“斧投げ”でストレス発散!人力車で浅草を大満喫「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

下野紘&内田真礼が“斧投げ”でストレス発散!人力車で浅草を大満喫「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月11日(土)の夜9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#8』が放送された。

ニュース
注目記事
下野紘&内田真礼が“斧投げ”でストレス発散!人力車に日本最古の商店街…浅草を大満喫『声優と夜あそび』
  • 下野紘&内田真礼が“斧投げ”でストレス発散!人力車に日本最古の商店街…浅草を大満喫『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月11日(土)の夜9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#8』が放送された。

【動画】内田真礼が日頃の鬱憤をぶちまける

 本放送では、夜の浅草を散歩する『夜の浅草ぶらり旅』の続編をお届け。“斧投げ”を楽しめるという『THE AXE THROWING BAR』で、日頃の鬱憤を叫びながら斧を投げる『ストレス発散!罵詈雑言!斧投げシャウト!』を実施したほか、日本最古の地下街『浅草地下商店街』を巡った。

■下野紘&内田真礼が“斧投げ”でエキサイト!

 本放送では先週に引き続き、夜の浅草をお散歩する『夜の浅草ぶらり旅』をお届け。続いての目的地『〇〇投げバー』に向かって歩いていると、到着したのはなんと“斧投げ”を楽しめるという『THE AXE THROWING BAR』。物騒なネーミングに「斧!?」「大丈夫?」と恐る恐る入店した2人に、早速“斧投げ”を体験してもらった。“斧投げ”とは、カナダ発祥のスポーツで、的に向かって斧を投げ得点を競う、アメリカで大流行中のスポーツ。一通り投げ方のレクチャーを受け挑戦した2人だったが、緊張して的に届かなかったり、真っ直ぐ刃が的に当たらず落下してしまったりと苦戦。

 そんななか、人には言えない罵詈雑言を叫びながら斧を投げる番組オリジナルゲーム『ストレス発散!罵詈雑言!斧投げシャウト!』で、2人のスキルが一気に上達。練習では、的に全く届かなかった内田だったが、叫ぶことによって緊張がほぐれ力が入ったのか的に届くように。「お腹いっぱい飯がくいてぇ!」「ジムに通うのやだ!」と叫び、日頃の鬱憤を晴らす内田に、下野は「結構でかめの声でたよ」と爆笑。下野も「バーベキュー行かせろ!」となかなかバーベキューロケに行かせてくれない番組への不満をぶつけると、まさかの真ん中へヒット。念願のバーベキュー実現(?)に向けて「薪割りするよ!」と話すも、興奮しすぎてカミカミになる下野に、会場は笑いに包まれた。

 そうして“斧投げ”という非日常を味わった2人。「言いたいこと言えてスッキリしました」「これは新しい!」「刺さるともっと投げたい気持ちになってくるね」と話し、スッキリした表情でお店を後にした。

 続いては、人力車に乗ってディープな浅草が味わえるという穴場スポット・浅草地下商店街へ。人力車に乗りながら自撮りをしたり、雷門の前で記念撮影をしたりと、人力車ツアーを楽しむ2人に、視聴者も「うっ可愛い」「仲良しでほのぼの」「癒しの土曜日」「かわいいが大渋滞」と盛り上がる。

 その後到着した浅草地下商店街では、日本最古と言われるレトロな商店街に「残っていてありがとうレベル」「レトロいい感じ!」「大好き大好き!」と大興奮。また『占い館マーヤで』で占いも。まだまだ始まってばかりの『声優と夜あそび ウォーカーズ』の今後を占ってもらおうとする2人だったが、番組について占うには、カメラマンの運勢を見るといいということでまさかのカメラマンを占い。長寿番組になりそう、チームワークがいいなどの診断結果に2人は大喜びで、その後も、気をつけたほうがいい時期や場所などのアドバイスに耳を傾けていった。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#8』〉

2022年6月11日(土)放送: https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p8
出演者:下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#5』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p37

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#9』〉

配信日時:2022年6月18日(土)夜9時~夜10時
番組URL: https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8ZY49tXRK5bFAo
出演者:下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

下野紘&内田真礼が“斧投げ”でストレス発散!人力車に日本最古の商店街…浅草を大満喫『声優と夜あそび』

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集