安元洋貴からのメッセージボールに前野智昭、思わず涙!?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

安元洋貴からのメッセージボールに前野智昭、思わず涙!?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年3月21日(月・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#43』が放送された。

ニュース
注目記事
安元洋貴からのメッセージボールに前野智昭、思わず涙!?【声優と夜あそび】
  • 安元洋貴からのメッセージボールに前野智昭、思わず涙!?【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年3月21日(月・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#43』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#43

 『声優と夜あそび 2021』シーズンの月曜日最終回となる本放送では、「夜あそびアタック9 前野さんありがとうSP」を実施。名場面VTRで前野の“昇天シーン”や“七変化”を振り返ったほか、最後には、2人で思い出を語りながらキャッチボールをする「Mondayキャッチボール」も行われた。

■『声優と夜あそび 2021』ラストウィークがスタート!安元洋貴&前野智昭が名場面VTRで1年を振り返る

 今週が『声優と夜あそび』今シーズンの最終週となるが、すでに来シーズンからのお休みを発表している前野からの「湿っぽくなる空気は嫌なんです。いつも通りやりたい!」というリクエストにより、いつもの月曜日らしく、元気で明るい雰囲気で番組がスタート。

 そんな番組内では、「夜あそびアタック9 前野さんありがとうSP」を実施。クイズに挑戦し、パネルの裏に隠された漢字を当てるこのコーナー。今回は1年一緒に夜あそびをしてくれた前野へ感謝の気持ちを込めて、月曜日の名場面を振り返るVTRクイズや、前野にまつわる問題を出題する特別バージョンでお届けした。

 名場面VTRでは、安元お手製のシャトーブリアンローストビーフに前野が唸り声を上げたシーンや、「味深ワード品評会」にてゲストの島袋美由利が囁く「ふにゃふにゃミルキー」という味深ワードに、前野が大興奮したシーンなどを集めた“昇天シーン”セレクションや、「智子をオトせ!やすもとメモリアル」にて前野がサイコパスな彼女・智子に変身したシーンや、可愛らしい熊の着ぐるみでキレキレの下妻踊りを見せた“七変化”セレクションが流れ、前野は「キモ!」「ヤバイなこいつ!」と自分でツッコミながら振り返っていく。

 また、視聴者に4択のアンケートを実施し、一番多い答えを当てるアンケートアタックからは、「前野さんのユニフォームで一番似合っているのは?」「もう一度見たい安元&前野は?」などの問題が出題され、誕生日会でユニフォームを作ったことや、なかなか外ロケができず室内で擬似焚き火体験をしたことを思い返し、2人は「(誕生日のユニフォームは)一緒に作ったから俺もすごく印象に残ってる!」「(焚き火)やってみたら面白かった!」「いい雰囲気味わえましたね」と懐かしんでいった。

 ほかにも番組内では、今シーズンに囁いてきた味深ワードからNo.1を決める「味深ワード最高金賞品評会」も実施され、全421個の味深ワードとともに、この1年を振り返った2人。そして最後には、野球好きな2人にちなみ、2人で思い出を語りながらキャッチボールをする「Mondayキャッチボール」も。スタジオを飛び出し、春の夜空の下で「1年間ありがとうございました」「めちゃくちゃ勉強になったし楽しかったです」とキャッチボールをしながら感謝を伝えあっていると、野球ボールを見てほしいと言い出した安元。

 なんとそのボールには、安元からの「前野でよかった。本当によかった」という手書きメッセージが書かれており、これまで笑顔でいた前野もうっすらと涙を浮かべます。

 その後、「みなさんのコメントからいただく力が本当に自分の中で大きな支えになっていて、こんなにも楽しい日常を送れたのはこの『声優と夜あそび』を通してみなさんと時間を共有できたことだと思います。大きな財産をもらったなと思います。1年間の応援ありがとうございました」「僕は“お休み”なのでカムバック登板もあると思いますので、そんな日を楽しみにしていただけたらと思います」と視聴者へメッセージを送った前野。

 視聴者からは「泣いちゃう」「まえぬ、ありがとう」「月曜大好き!」「また遊びましょう!」などのコメントで溢れ、感動に包まれながら今シーズンの月曜日の放送が幕を閉じた。

 また、今週末3月26日(土)夜9時からは来シーズンの新体制を発表する『声優と夜あそび【WEEKEND:森久保祥太郎×仲村宗悟】 #12』を2時間生放送。さらに、アフタートークをお届けする『声優と夜あそび WEEKEND PPV 03/26』も「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて配信する。

 なお、『声優と夜あそび』新シーズンは4月11日(月)より放送を開始し、来週3月28日(月)から4月10日(日)までは、各曜日のMCが選んだベスト回を含む合計7本を無料配信する。月曜日は、初回(#1)、鳥海浩輔ゲスト回(#4)、キャンプ回(#16)、小林千晃・島袋美由利ゲスト回(#27)、早見沙織ゲスト回(#32)、久保田雅人ゲスト回(#39)、最終回(#43)を無料配信。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#43』〉

2022年3月21日(月・祝)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s12_p43
出演者:安元洋貴、前野智昭

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×前野智昭】 #43』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p528

・3月28日(月)から4月10日(金)まではMCが選んだベスト回を含む合計7本を無料配信
番組URL: https://abema.tv/video/title/218-332


■来シーズン新体制を発表!『声優と夜あそび【WEEKEND:森久保祥太郎×仲村宗悟】 #12』

放送日時:2022年3月26日(土)夜9時~夜11時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AoiHL3m8fcaSxo
出演者:森久保祥太郎、仲村宗悟
※リアタイ限定無料放送

■放送直後にアフタートークをお届け!『声優と夜あそび WEEKEND PPV 03/26』
配信日時:2022年3月26日(土)夜11時~
※当日の状況により配信時間が前後する場合あり
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/D1kUuTYhhgsPKM
販売期間:2022年4月2日(土)夜11時まで
見逃し配信期間:配信終了から2022年4月2日(土)夜11時59分まで

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集