小松未可子の本格厄払い映像にスタジオ大爆笑!これまでの“破壊的”シーンを振り返る90分【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

小松未可子の本格厄払い映像にスタジオ大爆笑!これまでの“破壊的”シーンを振り返る90分【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年3月23日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#43』が放送された。

ニュース
注目記事
小松未可子の本格厄払い映像にスタジオ大爆笑!これまでの“破壊的”シーンを振り返る90分【声優と夜あそび】
  • 小松未可子の本格厄払い映像にスタジオ大爆笑!これまでの“破壊的”シーンを振り返る90分【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年3月23日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#43』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#43

 『声優と夜あそび2021』水曜日の最終回となる本放送では、豪華ビュッフェとともに、お疲れ様パーティを開催。「お口にあわないものを出してすみません編」「変な格好をさせてすみません編」など、これまでの3人への無茶振りを集めたVTRとともに、2年間の“破壊の水曜日”を振り返っていった。

■“破壊の水曜日”もついにフィナーレ!?小松未可子&上坂すみれ&徳井青空と破壊的なシーンを振り返る!

 本放送は、『声優と夜あそび2021』水曜日の最終回ということで、“破壊”というテーマに甘え、これまで3人に無理難題を強いてきたスタッフから、感謝と謝罪の気持ちを込めておもてなしをしたいというメッセージが。

 疑念を抱きつつ、連れられるがままにおもてなしの会場へ移動すると、そこには豪華ビュッフェやシャンパンタワーが用意されており、まさかの本気のおもてなしに、3人は「え!?私たち死後の世界?」「異世界!?」「転生しちゃった?」とパニックに。「これを食べたことによって何か起こるみたいな?」といまだに疑心暗鬼な3人をよそに、半ば強引にお疲れ様パーティがスタートする。

 パーティー内では、スタッフからの無礼の数々をまとめたVTRでこれまでの放送を振り返った3人。「変な格好をさせてすみません編」では、全員上下スウェットで登場した回やゴリラやブタのコスプレをした回が流れたり、「お口にあわないものを出してすみません編」では、と~くいそら豆ジュースや、こま~つなアイスに挑戦した映像が流れ、3人は「すみぺの貴重なスウェット姿!」「キレてんな~」「これは激マズだった!」と当時を振り返っていく。

 また、「長い尺を使ってしまってすみません編」で小松誕生日回での厄払いが流れると、上坂から「まじで神回!」という声が。21分間にわたる小松のガチ厄払いをひたすら流すというシュールすぎる映像と、だんだんと無表情になっていく上坂と愛美の表情に、3人から「厄払い中継されることある!?」「顔!!」とツッコミが殺到し、スタジオは大きな笑いに包まれる。

 その後も、トカゲにアテレコしたエキゾチックASMRや、上坂によるSみぺ様、徳井のノリから生まれたDAISUKIなど、笑い合いながら破壊的な映像の数々を懐かしんだ3人。そうしてあっという間に時間が過ぎ去り、パーティもお開きの時間に。

 そして最後は、小松の天敵でお馴染みのダミーヘッドマイクへそれぞれの思いを語ることに。「この夜あそびの生放送で、こんなに毎週たくさんたくさん笑っていたことで、たくさんの元気と健康的な体を手に入れたと思います。みんなのこと“DAISUKE(KI)”だよ(小松)」、「楽しい楽しい番組でした。ミニ四駆の回、みんなで走らせられたことが嬉しかったです。UNOももう一回やりましょう!DAISUKI!(徳井)」「破壊の水曜日どうでしたか?私はすごーく楽しかったです。そして私は留年します。また来年もよろしくお願いします(上坂)」とメッセージを送った3人。

 視聴者からは「破壊の水曜日DAISUKIだよ!」「いっぱい笑わせてくれてありがとう」「2年間お疲れ様でした!ありがとう」などとコメントが寄せられ、いつもの明るい雰囲気のなか“破壊の水曜日”を締めくくった。

 また、今週末3月26日(土)夜9時からは来シーズンの新体制を発表する『声優と夜あそび【WEEKEND:森久保祥太郎×仲村宗悟】 #12』を2時間生放送。さらに、アフタートークをお届けする『声優と夜あそび WEEKEND PPV 03/26』も「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて配信される。

 なお、『声優と夜あそび』新シーズンは4月11日(月)より放送開始となり、来週3月28日(月)から4月10日(日)までは、各曜日のMCが選んだベスト回を含む合計7本を無料配信。水曜日は、初回(#1)、シャイニング一休爆誕回(#6)、愛美ゲストの4人初揃い回(#11)、ミニ四駆回(#13)、ASMRダミヘ祭り回(#19)、徳井ゲストの大渋滞SP回(#33)、最終回(#43)を無料配信する。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#43』〉

2022年3月23日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p43
出演者:小松未可子、上坂すみれ、徳井青空

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#43』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p530

・3月28日(月)から4月10日(金)まではMCが選んだベスト回を含む合計7本を無料配信
番組URL: https://abema.tv/video/title/218-332

■来シーズン新体制を発表!『声優と夜あそび【WEEKEND:森久保祥太郎×仲村宗悟】 #12』

放送日時:2022年3月26日(土)夜9時~夜11時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AoiHL3m8fcaSxo
出演者:森久保祥太郎、仲村宗悟
※リアタイ限定無料放送

■放送直後にアフタートークをお届け!『声優と夜あそび WEEKEND PPV 03/26』
配信日時:2022年3月26日(土)夜11時~
※当日の状況により配信時間が前後する場合あり
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/D1kUuTYhhgsPKM
販売期間:2022年4月2日(土)夜11時まで
見逃し配信期間:配信終了から2022年4月2日(土)夜11時59分まで

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集