仲村宗悟、猫耳M字開脚を披露!森久保祥太郎・浪川大輔・畠中祐との「新春WEEKENDすごろく」にて | アニメ!アニメ!

仲村宗悟、猫耳M字開脚を披露!森久保祥太郎・浪川大輔・畠中祐との「新春WEEKENDすごろく」にて

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年1月15日(土)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #10』が放送された。

ニュース
注目記事
仲村宗悟、猫耳M字開脚を披露!森久保祥太郎・浪川大輔・畠中祐との「新春WEEKENDすごろく」にて
  • 仲村宗悟、猫耳M字開脚を披露!森久保祥太郎・浪川大輔・畠中祐との「新春WEEKENDすごろく」にて

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年1月15日(土)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #10』が放送された。

【動画】仲村宗悟、猫耳M字開脚を披露!

 本放送では、浪川大輔、畠中祐をゲストに迎え、罰ゲーム級のムチャ振りマス続出の巨大すごろくで遊ぶ「アガれ!新春WEEKENDすごろく!」を実施したほか、番組公式テーマソングの最新アレンジバーションがお披露目された。

■危険なムチャ振りの連続に大撃沈!?

 本放送では、夜あそびファミリーの浪川大輔と畠中祐がゲストで登場。そんな2人に“アガる週末”という番組テーマに合わせた“アガる登場を”というムチャ振りが。畠中がプッシュアップとTシャツ破きで登場する後ろから、浪川がしれっと登場し、畠中のTシャツを更に破こうとする浪川。2人の茶番に森久保と仲村が爆笑する中、大盛り上がりのオープニングを迎える。

 その後のトークでは4人ともに出演した『声優と夜あそび2021 大忘年会SP』の話題に。“やらかし大賞”にラブホテルでM字開脚を見せた仲村が選ばれたことを掘り返された仲村。「笑いを提供しようと必死になっていたんです!」「ぶら下がっているのなんですかって聞いたらこれも足をかけるやつですって言われて“自然の流れで…!”」と当時の状況を説明する仲村に、視聴者からは「ライブ終わりでM字開脚はパワーワードなんよww」「確かにカオスだったww」「やめたげてwww」とコメントが寄せられた。

 番組内では、ご褒美のお年玉ゲットを目指しオリジナルの巨大すごろくで遊ぶ「アガれ!新春WEEKENDすごろく!」を実施。1位は100円玉、2位は50円玉と順位に応じたコインつかみ取りの挑戦権が与えられる。

 しかし、ここはバラエティ。マスには、キツイ指令がぎっしり書かれていて1巡目から、仲村が猫耳をつけながら再びM字開脚を披露したり、畠中がリアクションだけでデコビンを表現する“ディスタンスデコピン”とシュールなマスに当たったりと、ムチャ振りの連続でスタジオはカオスな状況に。

 2巡目では、浪川と畠中が「トラモノマネをしたら虎屋の最高級羊羹プレゼント」と書かれたマスに当選。スベること間違いなしの危険なモノマネに浪川がセクシーなトラになりきり果敢に挑むもあえなく撃沈。続く、畠中の挑戦では浪川も合流して2人で「うぅぅぅぅぅわん!」と渾身の一発ギャグを披露する。

 その後も、度重なる罰ゲーム級の指令に、4人はだんだんとおかしなテンションに。浪川が「トラでダジャレ」と、またも危険な指令に1回だけでは許されず3連続でギャグを披露したり、森久保が自ら「ちょっと待ってくださいよ~」の本家を披露したり、どんなムチャ振りにも動じずにハイテンションでこなしていく。

 ほかにも「夜あそびでコンビを組みたくないMC発表」「すべらない話」「アイドル風に自己紹介」などの司令をこなした4人。結果、6の目を連続で出した浪川がダントツ1位でゴールし、続く2位で畠中がゴール。ゲスト2人に完全に先を越されたMCの2人は、なんとか3位に森久保、4位に仲村でゴールするが、2人は偶然にも4人が止まった「スタッフとのじゃんけんに負けたら1万円払う」のマスで、1万円を没収されており、2人がお年玉の少ない3位と4位というなんとも運のない結果に。

 それぞれ3位のお年玉である10円玉つかみ取りと、4位のお年玉である1円玉のつかみ取りに挑戦するが、さすがに元を取ることはできず、赤字の2人はゲストの2人に「1万円ずつなんとかなりませんでしょうか?」「後輩に恵んでくださいよ~」と泣きついていた。

 また、番組内では森久保と仲村が制作した番組公式テーマソングの最新版を発表。森久保とも親交の深いバンド・ウルトラ寿司ふぁいやーによるアレンジで、さらに“夜あそび”らしく、華やかに仕上がった楽曲が、レコーディングのメイキング映像とともに公開された。

 さらに1月29日(土)に開催される『声優と夜あそび フェスティバル』で、森久保と仲村、そしてウルトラ寿司ふぁいやーの生演奏で初披露されることが発表された。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】#10』〉

2022年1月15日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s18_p13
出演者:森久保祥太郎、仲村宗悟、浪川大輔(ゲスト)、畠中祐(ゲスト)

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #10』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p479

■ウルトラ寿司ふぁいやーの追加出演が決定!『声優と夜あそび フェスティバル』独占生配信

配信日時:2022年1月29日(土)【昼の部】開場/13時~ 開演/14時~ ※16時終了予定
【夜の部】開場/17時~ 開演/18時~ ※20時終了予定
視聴購入URL:
【昼の部】https://abema.tv/channels/payperview-3/slots/A61jHLxviw6hHy
【夜の部】https://abema.tv/channels/payperview-4/slots/A61jDhKx777ynX
詳細はこちらから:https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/27422859
出演:
【昼の部】前野智昭、浪川大輔、石川界人、関智一、畠中祐、森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、ウルトラ寿司ふぁいやー(ゲスト)
【夜の部】前野智昭、浪川大輔、石川界人、関智一、畠中祐、森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、ウルトラ寿司ふぁいやー(ゲスト)
イベント公式HP:https://seiyutoyoasobi-event.com/

(C)AbemaTV, Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集