関智一と畠中祐が金田朋子ワールドの餌食に!? 関&木村昴“師弟コンビ”の大忘年会SPウラ話も!【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

関智一と畠中祐が金田朋子ワールドの餌食に!? 関&木村昴“師弟コンビ”の大忘年会SPウラ話も!【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、1月14日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#34』が放送された。

ニュース
注目記事
関智一と畠中祐が金田朋子ワールドの餌食に!?関&木村昴“師弟コンビ”の大忘年会SPウラ話も!【声優と夜あそび】
  • 関智一と畠中祐が金田朋子ワールドの餌食に!?関&木村昴“師弟コンビ”の大忘年会SPウラ話も!【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、1月14日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#34』が放送された。

【動画】『声優と夜あそび 金』エピソード一覧

 「ホカホカ!こたつウィーク」最終日となる本放送では、こたつに入りながら『声優と夜あそび2021 大忘年会SP』の振り返りトークを繰り広げたほか、視聴者がなんでもありで関と畠中を笑わせる「笑う門には福来る!新春 笑わせろ選手権」や、関のイチオシグルメを紹介した「声優業界イチオシ差し入れグルメ」を実施した。

■「笑わせろ選手権」のまさかの刺客で関智一&畠中祐が大爆笑

 こたつに入りながらリラックスした姿で登場した2人。新年最初の金曜日ということで、オープニングではおでんを味わいながら、昨年末に放送された『声優と夜あそび2021 大忘年会SP』の振り返りや今年の抱負などのトークを繰り広げた。

 大忘年会SPについて、畠中が金田朋子のパワフルさに負けたことを反省するなか、関は事務所の後輩である木村昴とのウラ話を披露。木村に誘われて2人で打ち上げをしたという関。「かわいかったよ!“MC上手くなりましたでしょ?”って聞かれて、上手くなったんじゃないって答えたら“よしっ!”て(笑)」「かわいい後輩と先輩の図を繰り広げていましたよ」と微笑みながら話し、「中坊の頃から知っているから!」と長年の師弟関係を語る関に、畠中は「めちゃくちゃいいじゃないですか!」「青春を感じる会話たまらないですね」と大興奮で、2人の微笑ましいエピソードに耳を傾けた。

 番組内では、視聴者参加型の金曜恒例コーナー「笑う門には福来る!新春 笑わせろ選手権」を実施。関、畠中を笑わせられるならどんなことをしてもOKという金曜恒例のコーナーで、採用された方には、関、畠中の直筆サイン入り番組特製ステッカーが、さらに関、畠中を一番笑わせた挑戦者には、2人の私物がプレゼントされる。

 まずは、2人が用意したプレゼントを披露。「なくてはならない仕事道具ですよ!」「欠かせない相棒みたいな…」と話し、その日もアフレコ現場で使っていたというボールペンを取り出す関に、隣の畠中は「すげー!これ絶対嬉しいって!」と思わずファンのように大興奮。畠中からは、最近まで着用していたという限定品のアウターが用意され、2人のガチ私物のプレゼントに、コメントも「ご利益ありそう」「それは欲しす」「この前着ていたやつ!」と盛り上がる。

 その後の選手権では、方言ネタを披露した参加者に合わせて方言での会話を繰り広げたり、シュールな特撮劇を披露した参加者と畠中がウルトラマンZ VSゼットンの妄想バトルで夢の共演を果たしたりと、ファンとの交流を楽しんだ2人。

 そして、最後の参加者には、ファンと思い込む2人の前に、“夜あそびファミリー”の金田朋子がまさかの登場。お馴染みの被り物を被り、いつものハイテンションで登場した金田と、「閉めて閉めて!」と早々に危険を察知し強制終了する関に、スタジオとコメントは爆笑に包まれる。再び中継をつなぐと「おめでタイ体操おどります~!」と独自のワールドでおどりを始めた金田。2人は「お腹いっぱいですww」「無理無理無理!」と大爆笑で、どんどん金田のペースに巻き込まれていった。

(C)AbemaTV,Inc.

■『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#34』概要

1月14日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p34
出演者(敬称略):関智一、畠中祐
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×畠中祐】#34』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p477

▼『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#35』
放送日時:2022年1月21日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/A61jH3U4haf1k3
出演者(敬称略):関智一、畠中祐
※リアタイ限定無料

関智一と畠中祐が金田朋子ワールドの餌食に!?関&木村昴“師弟コンビ”の大忘年会SPウラ話も!【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集