ときどき“レッサーパンダ”になる女の子!? ディズニー&ピクサー最新作の特報がお披露目 | アニメ!アニメ!

ときどき“レッサーパンダ”になる女の子!? ディズニー&ピクサー最新作の特報がお披露目

ディズニー&ピクサーの最新作として、“ときどきレッサーパンダになってしまう女の子”を描く『私ときどきレッサーパンダ』が、2022年3月11日より全国公開されることが決定した。このたび、ポスターと最高にキュートなレッサーパンダが登場する特報がお披露目となった。

ニュース
注目記事
『私ときどきレッサーパンダ』ポスター(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『私ときどきレッサーパンダ』ポスター(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー&ピクサーの最新作として、“ときどきレッサーパンダになってしまう女の子”を描く『私ときどきレッサーパンダ』が、2022年3月11日より全国公開されることが決定した。このたび、ポスターと最高にキュートなレッサーパンダが登場する特報がお披露目となった。

『私ときどきレッサーパンダ』の主人公メイは、伝統を重んじる家庭に生まれ、両親を敬い、母親の期待に応えようと頑張るティーンエイジャーの女の子だ。しかし公開された特報では、「私はマジメ……私は素直……私は頑張り屋……」と、コミカルな表情で自分自身に言い聞せるメイが描かれる。フラストレーション全開のメイは次の瞬間、大爆発。ピンク色の煙とともに、なんとモフモフのレッサーパンダになってしまうのだ。


母親の前ではいつも“マジメで頑張り屋”のメイだが、実はアイドルや流行りの音楽も大好きで、恋をしたり、友達とハメを外して遊んだり、やりたいことがたくさんある。そんな彼女は、ある出来事をきっかけに本当の自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまった。悩み込んだまま眠りについたメイが翌朝に目を覚ますと……レッサーパンダの姿になってしまったのだ。

なぜメイは、レッサーパンダになってしまうのか。そして、そこに隠されたメイも知らない驚きの秘密とは。ありのままの自分を受け入れてくれる友人に、思いがうまく伝わらずお互いの心がすれ違う母親など、様々な人との関係を通してメイが見つける本当の自分とは……。

監督は、ピクサーの短編アニメーション『Bao』で、第91回アカデミー賞の短編アニメーション賞をアジア系女性として初めて受賞したドミー・シーが務める。命が宿った“中華まん”を息子として育てていくコミカルかつ奇想天外なストーリーの中で、親子のほろ苦い真実と深い愛という普遍的なテーマを描き人々を魅了したクリエイターだ。
イマジネーションあふれるピクサーの中でも、誰にも真似できないようなアイデアを持つドミー監督は、“女の子がレッサーパンダに変身する”というこの奇想天外な物語をどのように表現しているのだろうか。

『私ときどきレッサーパンダ』は、2022年3月11日より全国ロードショー。

『私ときどきレッサーパンダ』
2022年3月11日(金) 全国ロードショー
監督:ドミー・シー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン


(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集