浪川大輔&石川界人の“毛髪事情”が丸裸に…!? 浪川の“頭皮”初公開で「ねぇ恥ずかしい~!」と赤面 | アニメ!アニメ!

浪川大輔&石川界人の“毛髪事情”が丸裸に…!? 浪川の“頭皮”初公開で「ねぇ恥ずかしい~!」と赤面

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、10月7日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#23』が放送された。 

ニュース
注目記事
プロの本格診断で浪川大輔&石川界人の“毛髪事情”が丸裸に…!? 浪川の“頭皮”初公開で「ねぇ恥ずかしい~!」と赤面
  • プロの本格診断で浪川大輔&石川界人の“毛髪事情”が丸裸に…!? 浪川の“頭皮”初公開で「ねぇ恥ずかしい~!」と赤面

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、10月7日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#23』が放送された。

 本放送では、浪川と石川の毛髪をプロが診断する「毛髪診断士のガチヘアチェック!」を実施したほか、2人のフォロー力を確かめる「スタッフのチャレンジをフォローしよう!」などのコーナーを行った。

【動画】浪川&石川の「スタッフのチャレンジをフォローしよう」(ダイジェスト)

■浪川大輔&石川界人の毛髪状況は…!?

 本放送では、前回(#22)の放送で、浪川と石川が毛髪のダメージを明かしたことを受け、毛髪の専門家にガチで診断をしてもらう「毛髪診断士のガチヘアチェック!」を実施。

 2人の髪の毛をパッと見ただけで、髪質の状態を言い当ててしまうほどのプロによる診断に「まじかぁ」「こえぇぇ」と震え上がる2人。頭皮を拡大して毛穴の状態をチェックしたり、頭皮の温度や脂分を測ったりと、4つの診断項目で2人の毛髪が丸裸にされていった。

 まずは、浪川の毛髪診断からスタート。遺伝や生活習慣が、髪質や毛根に影響することがあるということで、「ドライヤーは使う?」「食事の味付けは濃い味?薄い味?」「睡眠時間は?」などの質問に次々と答えた浪川。

 続いて、頭皮の毛穴や髪の密度をチェックする頭皮の撮影へ入るも、拡大スコープで写した自身の頭皮が公開され、浪川は「ねぇ恥ずかしい~!」と大照れ。次に診断を控える石川も「ひぃ~~ガチだよ!頭皮公開するの嫌だよ~」とソワソワし始める。そんな2人をよそに診断は進み、「肌に透明感がある」「本数や密度的にはすぐに問題になる感じではない」という評価に、ホッと安堵の表情を見せた浪川。

 その後も、血液の循環を確認する温度測定や、脂分測定と、全てのチェック項目が終了し、いよいよ診断結果を発表。

 頭皮の状況は良かったものの、髪は自然乾燥、ラーメンや肉を食べることが多めという浪川の生活習慣には、“油断大敵”という忠告が……。浪川は「なるほど~」と頷き、「頭皮を乾かして寝る」「食事はバランスよく」「乾燥しているので保湿力が高く、洗浄力の強すぎないシャンプーがおすすめ」という先生のアドバイスに、真剣に耳を傾けていた。

 続いて、石川の毛髪診断へ。石川は「(遺伝的に)薄毛のタイプでして、生え際の髪が細くなってきたかなという意識があります」と悩みを打ち明かし、頭皮チェックでは生え際からスタート。

 石川の心配とは裏腹に、元気な頭皮が映し出され、浪川も思わず「めちゃくちゃ生えてません!?たけのこみたいやん!」「素人から見ても若々しい!」とびっくり。これまで緊張していた石川だったが、先生からも「綺麗ですよ!」「密度もあって太さも揃ってますね」と絶賛され、「良かったぁぁ!」と一気にハイテンションに。

 しかし、総評では遺伝による今後の毛髪の変化を心配された。「髪が細くなってくるとかの傾向が見られたら早めに対策を」「進行するだけで戻るということはないので……」「大事なのは、髪の毛も身体の一部。身体に悪いことは髪の毛にも悪いんです」と語る先生に、石川は「絶対に睡眠を取ろう!」と対策への意識を高めていた。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#23』概要

10月7日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p23
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×石川界人】 #23』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p408

▼次回は石川界人誕生祭SP!
「#浪川石川と夜あそび」をつけてTwitter投稿でお祝いコメントを募集中!
詳しくはこちら→『声優と夜あそび』公式Twitter(@yoasobi_ABEMA

(C)AbemaTV,Inc.

プロの本格診断で浪川大輔&石川界人の“毛髪事情”が丸裸に…!? 浪川の“頭皮”初公開で「ねぇ恥ずかしい~!」と赤面

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集