舞台「鬼滅の刃」作曲家・和田俊輔、新会社設立 クリエーターの育成、国産ミュージカルの浸透と海外展開を目指す | アニメ!アニメ!

舞台「鬼滅の刃」作曲家・和田俊輔、新会社設立 クリエーターの育成、国産ミュージカルの浸透と海外展開を目指す

舞台『鬼滅の刃』などを手掛ける作曲家・和田俊輔が、株式会社OTO.LIKO(読み:おとりこ)を設立。国産ミュージカルの浸透と海外展開を目指すという。

ニュース
注目記事
和田俊輔
  • 和田俊輔
舞台『鬼滅の刃』などを手掛ける作曲家・和田俊輔が、株式会社OTO.LIKO(読み:おとりこ)を設立。クリエーターや俳優の育成、そして国産ミュージカルの浸透と海外展開を目指すという。

株式会社OTO.LIKOは、舞台『鬼滅の刃』やハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』シリーズなどで楽曲を手掛けてきた和田俊輔が代表を務める新会社だ。
これまで培ってきたスキルやノウハウを活かして、次世代を担う作曲家や俳優、シンガーを発掘し、日本の舞台・ミュージカル・音楽業界を牽引する人材を育成することを目的としている。

また、国産オリジナルミュージカルの企画・制作も行い、育成してきたクリエーター・俳優・シンガーを起用。
さらに、現在の日本における「海外ミュージカル依存からの脱却」を目指して、国内での国産ミュージカルの浸透ならびに海外進出へも挑戦し、日本国内の舞台・ミュージカル業界の発展に尽力していく。

<以下、コメント全文掲載>

はじめまして。
作曲家の和田俊輔です。

大学を卒業して20年。
なんだかんだありながらもずーっと大好きな音楽を創り続けてきました。
素敵すぎる人と出会えたり、
思ってもみない大役を任せて頂いたり、
自分でも信じられない程の楽曲を生み続けてこられたり。
振り返れば、 なんだか圧倒的にドラマティックな20年間でした。

...気がするのですが...
なんだか、 腑に落ちない。

先輩方から頂いたバトンをうまく音楽に落とし込めていない気がするし、
この先を生きるみなさんへ未来の道を残せていない気もする。
ずーっと自己満足で終わっている気がするのです。
もういい加減、 自分じゃなくてみんなのことを真剣に考えなくちゃ。
そう思い、 新しく会社を立ち上げることにしました。

株式会社OTO.LIKO(おとりこ)と言います。
オトのトリコになってきた自分が、
今度は周りのみんなを、 世界のどこかをもっとオトのトリコにしていきたい。
また、 LIKOには「つぼみ」といった意味合いもあります。
そう、 音の蕾を大切にここから育てていこう。
そんな意味合いも社名に込めました。

この場所ではぼくの見識と経験を総動員し、
クリエーターの育成とクリエイティブな企画制作に尽力します。
よりみんなが音に包まれる毎日を創っていきます。
もちろん、 ぼくもまだまだ学びの途中です。
人や作品を育てながら、 自分自身も育ててもらう。
そんな、 気付き合える環境をここで作っていきたいと思います。
どうか、 わくわくした気持ちで見守っていただければ嬉しいです。
齢43からの初挑戦かつ大冒険。
楽しんでいきます!

■会社概要
会社名:株式会社OTO.LIKO
(英記名:OTO.LIKO inc.)
代表 : 代表取締役兼CEO/作曲家 和田俊輔
設立日:2021年7月27日
所在地:東京都渋谷区


[アニメ!アニメ!ビズ/animeanime.bizより転載記事]
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集