「ウマ娘」初のメガネっ子「ビワハヤヒデ」が賢さLv5で着用するメガネは?大のメガネっ子好き・磨伸映一郎氏がメガネ愛溢れる結果を報告 | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」初のメガネっ子「ビワハヤヒデ」が賢さLv5で着用するメガネは?大のメガネっ子好き・磨伸映一郎氏がメガネ愛溢れる結果を報告

賢さLv5では全ウマ娘がメガネを着用します。「ビワハヤヒデ」はメガネのデザインが変わる、メガネの上にメガネをかけるダブルメガネになるなど言われましたが、その結果は果たして…。

ニュース
注目記事
『ウマ娘』初のメガネっ子「ビワハヤヒデ」が賢さLv5で着用するメガネは?大のメガネっ子好き・磨伸映一郎氏がメガネ愛溢れる結果を報告
  • 『ウマ娘』初のメガネっ子「ビワハヤヒデ」が賢さLv5で着用するメガネは?大のメガネっ子好き・磨伸映一郎氏がメガネ愛溢れる結果を報告
  • 『ウマ娘』初のメガネっ子「ビワハヤヒデ」が賢さLv5で着用するメガネは?大のメガネっ子好き・磨伸映一郎氏がメガネ愛溢れる結果を報告

Cygamesが手掛ける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。本作の新たな育成ウマ娘「ビワハヤヒデ」のメガネがSNS上で話題を集めています。

本日3月18日に実装された「ビワハヤヒデ」は、これまで実装された育成ウマ娘の中で“初のメガネっ子”。育成中に四六時中メガネっ子を眺められるなんて、メガネキャラ好きには堪りません。

話題を集めるのが、“初めからメガネっ子”な「ビワハヤヒデ」が、育成モードでレベル5の「賢さ」トレーニングを受けたらどうなるか?というもの。同トレーニングを受けると、全てのウマ娘が黒のナイロールフレームを着用したメガネっ子になるのです。


着用するメガネは黒のナイロールフレーム固定なうえ、「エルコンドルパサー」はマスクの上からメガネを着用するので、「ビワハヤヒデ」も着用するメガネが変わるのか?メガネの上からメガネを掛ける“ダブルメガネ”になるのか?と注目されていたわけです。


この結果を、『Fate/stay night』のスピンオフ作品「氷室の天地」などを執筆する、大のメガネっ子好きとして有名な磨伸映一郎氏(@eiitirou)がツイート。黒のナイロールフレームでもなく、ダブルメガネでもない、通常時の“自前メガネ”であったと報告しています。

メガネの種類をしっかり言い当て、トレーニング相手もメガネっ子にする。ウマ娘たちの決め顔からドヤ顔までも存分に収めた、メガネっ子愛に溢れる報告ツイートですね。


ちなみに、同氏は「眼鏡ッ娘実装御祝儀課金」をしつつ、「ビワハヤヒデ」を1枚入手することに成功。後に★4才能開花も行っています。また、同じくメガネっ子である新サポートカード「SR イクノディクタス」も最終上限解放を達成。メガネっ子愛を存分に発揮しています。

同氏のように、育成ウマ娘へのメガネっ子追加を待ちに待っていたという方も多いはず。この機会に同じく「眼鏡ッ娘実装御祝儀課金」をしつつ、「ビワハヤヒデ」の入手を目指してみるのも良いですね。

『ウマ娘』初のメガネっ子「ビワハヤヒデ」が賢さLv5で着用するメガネは?大のメガネっ子好き・磨伸映一郎氏がメガネ愛溢れる結果を報告

《茶っプリン》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集