ラジオ生放送中の内田雄馬が電話で出演!姉・内田真礼とのクイズにまさかの一発成功「やっぱ姉弟なんで!」 | アニメ!アニメ!

ラジオ生放送中の内田雄馬が電話で出演!姉・内田真礼とのクイズにまさかの一発成功「やっぱ姉弟なんで!」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、2月23日(火・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#31』が配信された。 【映像】内田雄馬が電話で生出演!『声優と夜あそび』火曜#31(2月23日配信分) 本配信では、内田が大の苦手としている…

ニュース
注目記事
ラジオ生放送中の内田雄馬が電話で出演!姉・内田真礼とのクイズにまさかの一発成功「やっぱ姉弟なんで!」
  • ラジオ生放送中の内田雄馬が電話で出演!姉・内田真礼とのクイズにまさかの一発成功「やっぱ姉弟なんで!」


 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、2月23日(火・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#31』が配信された。

【映像】内田雄馬が電話で生出演!『声優と夜あそび』火曜#31(2月23日配信分)

 本配信では、内田が大の苦手としているキャスケット帽を克服する「キャスケット仲直り大作戦!」や、火曜恒例の「もしものサブカルトーク」、「ダミヘヒーリング」のコーナーを行ったほか、MBSラジオ『アッパレやってまーす!』で生放送中の内田雄馬と生電話を繋ぐ特別コーナーも実施した。

■内田雄馬が生電話で『声優と夜あそび』初登場!



 本配信では、特別企画として内田の弟である内田雄馬と生電話を繋ぐコーナーを実施。内田雄馬はMBSラジオ『アッパレやってまーす!』の生放送中で、生放送番組同士を繋ぐ試みとなる。

 番組後半に差し掛かると、いよいよ内田雄馬と生電話がスタート。一緒に『アッパレやってまーす!』火曜日のパーソナリティを務めているくっきー!(野性爆弾)、アインシュタイン、小栗有以(AKB48)も加わった、わちゃわちゃな空気が伝わってくる。

 内田真礼と雄馬は、大塚製薬が行なっているキャンペーン「ポカリ、あげなきゃ。」に参加中。そのお知らせを行ったほか、「ダミヘヒーリング」の特別編として「ポカリ、あげなきゃ」という言葉に対するセリフの読み上げも行い、2人の演技にラジオの5人からも「お~!」という声があがった。

 さらに、『アッパレやってまーす!』火曜日のコーナー「クイズ!雄馬の一言」に下野と内田も挑戦。ラジオの視聴者から寄せられた一言を内田雄馬が読み上げ、その演技からシチュエーションを推測する……という内容だ。

 内田雄馬が発したのは、切なそうで嬉しそうな「また、会えたね……」というセリフ。いろいろなシチュエーションが思い浮かぶものだが、ピンときた様子の内田は「ゴースト的な……死に別れちゃったけど、もう一度会いたくて、天から降りてきた……みたいな!」と答える。その推察は見事に一発的中で、これには内田雄馬も「やっぱ姉弟なんで!」と、仲良しの姉弟ならではの以心伝心を嬉しそうに実感していた。

(c)AbemaTV,Inc.
《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集