「ラブライブ!」Aqours・黒澤ルビィのソロ曲MVが“ボブネミミッミ”並のカオスさ!? 「何もかもが"""""強"""""すぎる」と話題 | アニメ!アニメ!

「ラブライブ!」Aqours・黒澤ルビィのソロ曲MVが“ボブネミミッミ”並のカオスさ!? 「何もかもが"""""強"""""すぎる」と話題

2020年9月21日、『ラブライブ! サンシャイン!!』に登場するスクールアイドル「Aqours」メンバー・黒澤ルビィのソロ楽曲「コットンキャンディえいえいおー!」のSpecial MVがYouTubeにて公開。この動画が『ボブネミミッミ』を彷彿とさせると話題を呼んでいます。

ニュース
注目記事
ラブライブ!サンシャイン!!2期(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
  • ラブライブ!サンシャイン!!2期(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
  • 「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」(C)2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー
  • Aqoursアーティスト写真
2020年9月21日、『ラブライブ! サンシャイン!!』に登場するスクールアイドル「Aqours」メンバー・黒澤ルビィ(CV.降幡愛)のソロ楽曲「コットンキャンディえいえいおー!」のSpecial MVがYouTubeにて公開。この動画が『ボブネミミッミ』を彷彿とさせると話題を呼んでいます。

「コットンキャンディえいえいおー!」は、黒澤ルビィの誕生日である2020年9月21日に発売されたソロアルバム「LoveLive! Sunshine!! Kurosawa Ruby First Solo Concert Album ~RED GEM WINK~」に収録された新曲です。
アルバム発売日である9月21日、Twitterで『ラブライブ!シリーズ』公式アカウントが同曲のSpecial MVをYouTube限定で公開したことを発表。


このMVを見たファンからは「黒澤ルビィちゃんのコットンキャンディーえいえいおー!のMVの中毒性が曲と合わせて半端ないwwwそしてすごいボブネミミッミみを感じるw」「なんだこれ…なんだこれ?
ボブネミミッミにしか見えねぇ…」「あまりにもボブネミミッミ感も何もかもが"""""強"""""すぎる」など、2018年に放送されたTVアニメ『ポプテピピック』番組内に差し込まれる、ミニコーナー『ボブネミミッミ』を彷彿とさせるという声が続々。



あまりの反響の多さで、Twitterでは一時「ボブネミミッミ」がトレンドワード入りする話題に。
『ポプテピピック』原作者・大川ぶくぶさんも「なぜボブネミミッミがトレンドに」と反応しました。


なお、同MVを手掛けたのは、『ボブネミミッミ』のAC部ではなく、可哀想に!さん。
Twitterでは「“可哀想に!”さんって言うのか……ボブネミミッミとかAC部かと思ってた……マジで最高だよ……」「コットンキャンディーのMVが絶妙にAC部じゃないと知って爆笑してるしあれと同じベクトルのセンスを持つ人間がこの世に複数人居る事実に恐怖してる」「ラブライブ公式でAC部出てきたかと思ったら違ったけどこの世にあのレベルの狂気の絵を描ける人がまだいるってことが怖すぎるし可哀想に!さんが描いたらしくてビビってる」といった声も多数上がっています。


可愛そうに!さんは、LINEクリエイターズスタンプやグッズなども展開しているので、「コットンキャンディえいえいおー!」のPVでその魅力にやられた方は是非チェックしてみてください。
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集