「八十亀ちゃん 2さつめ」“コメダ珈琲回”に視聴者共感「量を舐めていけない」 | アニメ!アニメ!

「八十亀ちゃん 2さつめ」“コメダ珈琲回”に視聴者共感「量を舐めていけない」

“名古屋あるある”満載のアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ」第2話で、名古屋発の喫茶店チェーン・珈琲所コメダ珈琲店にスポットライトが当たった。ボリュームたっぷりのメニューの描写などに共感した視聴者が続出した。 同アニメは、愛知県生まれの漫画家・安…

ニュース
注目記事
名古屋あるある満載アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ」 “コメダ珈琲回”に視聴者共感「量を舐めていけない」
  • 名古屋あるある満載アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ」 “コメダ珈琲回”に視聴者共感「量を舐めていけない」


 “名古屋あるある”満載のアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ」第2話で、名古屋発の喫茶店チェーン・珈琲所コメダ珈琲店にスポットライトが当たった。ボリュームたっぷりのメニューの描写などに共感した視聴者が続出した。

 同アニメは、愛知県生まれの漫画家・安藤正基氏による4コマ漫画が原作。名古屋を舞台としたローカルネタ満載のコメディで、ヒロインの八十亀最中(やとがめもなか)は、2017年に愛知県名古屋市より「観光文化交流特命大使」にも任命された。

 1月12日より順次放送中の第2話「怖くにゃあ」では、八十亀ちゃんたちがコメダ珈琲を訪れた。東京から引っ越してきた陣繁華は、看板メニュー「シロノワール」を注文したが……!? アニメ公式Twitterアカウントが「コメダ珈琲のシロノワールを注文する際はお気をつけて…!」とツイートしていたように、繁華の失敗に共感した視聴者は多かった様子だ。Twitter上では、「コメダは量を舐めていけない」「シロノワール(普通サイズ)は、二人でシェアするもの」「シロノワールはミニを頼まないと大変なことに」といった声が寄せられており、視聴者の間でコメダ談義に花が咲いている。「コメダに行きたくなるw」「シロノワール食べたくなってきたので食べに来た」という声もあり、思わず“聖地巡礼”してしまった視聴者もいるようだ。
 (C) 安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん2製作委員会

名古屋あるある満載アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ」 “コメダ珈琲回”に視聴者共感「量を舐めていけない」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集