沢城千春、1st写真集に姉・沢城みゆきの反応は?発売記念イベントに登壇 | アニメ!アニメ!

沢城千春、1st写真集に姉・沢城みゆきの反応は?発売記念イベントに登壇

2019年1月13日、書泉グランデにて声優・沢城千春のファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」の発売記念イベントが開催。

ニュース
注目記事
沢城千春ファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」発売記念イベント
  • 沢城千春ファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」発売記念イベント
  • 沢城千春ファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」発売記念イベント
  • 沢城千春ファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」発売記念イベント
  • 沢城千春ファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」発売記念イベント
  • 沢城千春ファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」発売記念イベント
  • 沢城千春ファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」発売記念イベント
  • 沢城千春ファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」発売記念イベント
  • 沢城千春ファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」発売記念イベント
2019年1月13日、書泉グランデにて声優・沢城千春のファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」の発売記念イベントが開催。イベント前の会見で沢城は、タイトル決定の経緯や同じく声優の姉・沢城みゆきの「気恥ずかしそうだった」という反応を明かし、場を盛り上げた。

沢城千春は、『遊☆戯☆王VRAINS』島直樹役、『Caligula -カリギュラ-』式島律役などで知られる声優。そんな沢城のファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」では、ホテルでのSEXYショットや温泉でのドキッとするような入浴シーン、さらに自慢の長髪に自らハサミを入れるというアーティスティックなものまで、“こんな沢城千春、見たことない!”写真の数々が収録されている。


イベントに登場した沢城は早速「この業界に入ったときには、まさか写真集を出せるなんて思っていなくて、『写真集を出しませんか』って最初に言われたときも『社交辞令だろうな』ってずっと思っていたんですけれど(笑)。本当に写真集を出させていただけてすごく嬉しいです」と制作までの経緯を明らかにした。

続いて、同じく声優として活躍する姉・沢城みゆきの反応は「(弟の写真集を見るのは)気恥ずかしそうだった」とのこと。さらに、「自分の家族や友達は1ページ開くごとに大爆笑で、『どこに本当のお前がいるんだ』って言われて(笑)。『本当の私はこの通り“しゃべらなければイイ男”です』と親戚一同に伝えました」と、写真集のタイトルにちなんだ冗談で会場を盛り上げた。

また、そのタイトル決定について問われると「みなさんももう気が付いていると思うんですけれど、しゃべるとだいぶ残念になってしまうんですよね(笑)」と自虐的に答え、「『千春はしゃべらなきゃいいのにね』って小学校の時からずっと言われ続けていたので、今回のタイトルをつけました」と語った。

沢城の本写真集のお気に入りは、自慢の長髪を自ら断髪し、1年半ぶりに短髪となったショットとのこと。「なかなか切れなかったんですよね」と撮影時を振り返りながら、「髪を肩以上まで伸ばすのは期間もかかるし大変だったので、はさみを入れるのがだいぶ怖くて。でも一度切ってしまうとそこからはすごく楽しくなって、坊主になるぐらいの勢いで切ってしまいました(笑)」と暴露する一幕も。


さらに、発売前から話題沸騰だった衝撃の女装姿について問われると「思った以上にクオリティーが高くて満足です」と、まんざらでもない様子。「(ファンから)『沢城千春の女装やばい』『女やめたい』って言っていただけるくらい女性に見えたようです(笑)。現場でも役者や声優仲間から『いいね』って言っていただけました」と、満面の笑みで語った。

沢城千春ファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」は発売中。価格は3,000円(税別)。

【商品情報】
沢城千春ファースト写真集「しゃべらなきゃイイ男」
●発売日:2018年12月20日(木) 
●定 価:本体3,000円+税
●撮 影:杉江拓哉(TRON)
●発売元:株式会社東京ニュース通信社
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集