2018年に一番“活躍した”と思う男性声優は?【中間結果発表】トップはわずか1票差で… | アニメ!アニメ!

2018年に一番“活躍した”と思う男性声優は?【中間結果発表】トップはわずか1票差で…

アニメ!アニメ!では昨年に引き続き、今年もアニメ総選挙を実施中です。今回は「一番活躍したと思う男性声優」の中間結果を発表します。

ニュース
注目記事
梶裕貴&宮野真守&杉田智和
  • 梶裕貴&宮野真守&杉田智和
  • 梶裕貴
  • 宮野真守
  • 杉田智和
  • 内田雄馬
  • 松岡禎丞
  • 古谷徹
  • 神谷浩史
2018年も数多くのアニメが放送・公開された年でした。TVアニメは毎クール約50本以上がオンエアされ、劇場アニメもオリジナルからTVシリーズの映画版まで、バラエティ豊かな作品が揃いました。

アニメ!アニメ!では昨年に引き続き、今年もアニメ総選挙を実施中です。2018年を振り返って「一番活躍したと思う声優」と、読者個人がお薦めする「一番“推せた”声優」についての読者アンケートを行っています。アンケート〆切は12月13日まで。今回は中間結果を公開します。

まだまだ回答を受け付けております!
アンケートはこちら


11月19日から11月29日までのアンケート期間中に534人から回答を得ました。男女比は男性約37パーセント、女性約63パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約27パーセントと若年層が中心でした。続いては「一番活躍したと思う男性声優」の中間結果です。

■トップはわずか1票差 最終結果も波乱の予感


1位は梶裕貴さん。支持率は約10パーセントです。梶さんは「一番“推せた”男性声優」の中間発表でもトップでした。両部門で1位に輝くのか、最終結果の行方に注目です。

2位は宮野真守さん。トップとの差はわずか1票です。宮野さんは声優・俳優・歌手としてマルチメディアで活躍中。先日は『めざましテレビ』の12月マンスリーエンタメプレゼンターとしてテレビ出演したことも話題になりました。

3位は杉田智和さん。2018年もさまざまな作品に出演されました。コメントの中では『銀魂』最終章「銀ノ魂篇」について触れているものが多かったです。

「一番活躍したと思う男性声優」部門は“推せた”部門以上に大混戦。トップ10の顔ぶれも異なっています。1位は1票差のため、最終結果はまったく予想がつかない状態です。次回は「一番活躍したと思う女性声優」の中間結果を発表します。こちらもお楽しみに。

■ランキングトップ10


[一番活躍したと思う男性声優 中間結果]
1位 梶裕貴
2位 宮野真守
3位 杉田智和
4位 内田雄馬
5位 松岡禎丞
6位 古谷徹
7位 神谷浩史
8位 石川界人
9位 前野智昭
10位 中村悠一

(回答期間:2018年11月19日~11月29日)

次ページ:ランキング20位まで公開
まだまだ回答を受け付けております!
アンケートはこちら
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集