声優・山寺宏一と田中理恵、離婚を報告 Twitterに連名で「これからは声優仲間として…」 | アニメ!アニメ!

声優・山寺宏一と田中理恵、離婚を報告 Twitterに連名で「これからは声優仲間として…」

8月3日、声優の山寺宏一と同じく声優の田中理恵が、Twitterを通して離婚したことを報告した。

ニュース
注目記事
山寺宏一
  • 山寺宏一
8月3日、声優の山寺宏一と同じく声優の田中理恵が、Twitterを通して離婚したことを報告した。

山寺と田中はそれぞれのTwiterに、「ご報告があります」として同内容を連名でツイート。「お互いが思い描く将来のために、それぞれの道を歩いて行く事を選びました」と添えて、7月中に離婚していたことを伝えた。
今後に向けて「共に過ごした日々はかけがえの無いものであり、お互いに感謝の気持ちでいっぱいです。これからは声優仲間として、同じ時間を共に過ごした良き理解者として、良い関係でいられたらと思っています」とも綴っている。

両声優は2012年6月に結婚。山寺は『ルパン三世』銭形警部(2代目)役や『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ役など、田中は『機動戦士ガンダムSEED』ラクス・クライン役や『ガールズ&パンツァー』西住まほ役などで知られる。『斉木楠雄のΨ難』では、主人公・斉木楠雄の祖父母役として夫婦共演も果たしていた。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集