一緒に旅行したいアニメキャラは?【女性編】 3位キノ、2位志摩リン、1位は… | アニメ!アニメ!

一緒に旅行したいアニメキャラは?【女性編】 3位キノ、2位志摩リン、1位は…

「ゴールデンウィーク」いかがお過ごしですか? 「旅行に行ってきた!」または「これから旅行に行ってくる!」という方もいると思います。アニメ作品にとっても“旅行”は物語の重要なエッセンスです。

ニュース
注目記事
TVアニメ『ゆるキャン△』(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル
  • TVアニメ『ゆるキャン△』(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル
  • 『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』(C) 2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/キノの旅の会
  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』(c)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
  • 『銀魂』(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
  • 「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
  • 「キービジュアル」(C)榎宮祐・株式会社KADOKAWA刊/ノーゲーム・ノーライフ ゼロ製作委員会
  • TVアニメ『ワンピース』「地獄のお茶会編」新ビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • 『NEW GAME!!』(C) 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会
「ゴールデンウィーク」いかがお過ごしですか? 「旅行に行ってきた!」または「これから旅行に行ってくる!」という方もいると思います。アニメ作品にとっても“旅行”は物語の重要なエッセンスです。

そこでアニメ!アニメ!では、「一緒に旅行したいアニメキャラは?」と題しアンケートを実施しました。

4月23日(月)から4月26日(木)までのアンケート期間中に87人から回答を得ました。男女比は男性約31パーセント、女性約69パーセントと、多くの女性から回答が集まりました。さらに年齢層は19歳以下が約66パーセント、20代が20パーセントと圧倒的に若年層の声が寄せられました。

集まったアンケートは「男性キャラクター」と「女性キャラクター」に分けて発表します。前回は男性キャラクターを発表! 実に頼もしい面々が揃っていましたよ。

一緒に旅行したいアニメキャラは?【男性編】 3位殺せんせー、2位銀さん、1位は…

今回は「女性キャラクター」の結果をお届けします。

■上位3位を紹介!


第1位は『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』の主人公・キノ。本作では、人間キノが言葉を話す二輪車エルメスと世界をあちこち旅する物語が展開されます。

キノは、目の大きな、整った精悍な顔つきの旅人。作中でも旅しているだけに「旅慣れしているから」「旅先でなにかあっても解決してくれる」とその信頼感が首位に導いたようです。ちなみに、旅仲間のエルメスは「一緒に旅行したいアニメキャラは?【男性編】」でも名前が挙がっていました。

同率1位には、『ゆるキャン△』志摩リンがランクイン。物語は、山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送る様子がゆるやかに描かれます。志摩リンはお爺ちゃんの影響でキャンプを始めたソロキャンパー。劇中でも手際よくテントを張る姿が印象的でした。

「日本中のキャンプ場でキャンプしたり観光名所をいっしょに巡りたい」など作品同様に“キャンプをしたい”という声が多数寄せられ、テレビアニメ第6話&第7話に登場した四尾連湖を希望するコメントも挙がりました。

さらに同率1位には『Re:ゼロから始める異世界生活』レム。突如として異世界に召喚され、訳の分からない状況に翻弄される主人公ナツキ・スバル。彼が負傷したときに担ぎ込まれた屋敷で雑務を担う双子のメイドの妹がレムです。

イタリアやハワイへ一緒に行きたいという声が見られました。可愛らしい彼女と一緒にバカンスというもの魅力的ですね。

■知識の豊富さがポイントか!?


アニメ作品に登場する“知識豊富”な女性キャラクターたちも人気を集めました。

例えば『ワンピース』からは航海士のナミと考古学者のニコ・ロビン。「航海士だから絶対に迷わないはず」「考古学者でいろんなことを知ってそうだから」と、旅先でも頼りになることを見越してのランクイン。

また「世界中を旅していて頼りになるので」という理由から峰不二子(『ルパン三世』)にも票が。彼女の生き抜く術があれば、どんな旅行先でも怖くないかもしれません。

知識は知識でも料理知識を買われて名が挙がったのが、羽島千尋 (『妹さえいればいい。』)。作中で料理や掃除など家事全般を行っていたことが決め手か。

■TOP3ランキング


1位 キノ『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』
1位 志摩リン『ゆるキャン△』
1位 レム『Re:ゼロから始める異世界生活』

(回答期間:2018年4月23日(月)~4月26日(金))
《MINAMI》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集