「ダリフラ」主題歌は中島美嘉×HYDE!「NANA」以来13年振りタッグ | アニメ!アニメ!

「ダリフラ」主題歌は中島美嘉×HYDE!「NANA」以来13年振りタッグ

TVアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の主題歌が、中島美嘉×HYDEによる「KISS OF DEATH(Produced by HYDE)」に決定した。両名のタッグは映画『NANA』の「GLAMOROUS SKY」から実に13年振りとなる。

ニュース
注目記事
TVアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ビジュアル(C)ダーリン・イン・ザ・フランキス
  • TVアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ビジュアル(C)ダーリン・イン・ザ・フランキス
  • 中島美嘉
  • HYDE
TVアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の主題歌が、中島美嘉×HYDEによる「KISS OF DEATH(Produced by HYDE)」に決定した。両名のタッグは映画『NANA』の「GLAMOROUS SKY」から実に13年振りとなる。

「KISS OF DEATH(Produced by HYDE)」は、HYDEから13年振り2度目となる楽曲提供を受け、プロデュースまで手掛けてもらったという中島の新曲。アニメのストーリーとリンクした歌詞と疾走感溢れるサウンドに、クールな中島の声がマッチしたナンバーは「GLAMOROUS SKY」を彷彿とさせつつも、更なる進化を遂げた傑作となった。

今回の再タッグ実現について、中島は「この素晴らしい作品に歌という形で参加できた事、そしてHYDEさんからまたこんなにも素晴らしい楽曲を提供して頂けた事、本当に嬉しく思います」と語り、「アニメの世界と、とても合ったこの曲を沢山の人に聴いて頂けるように自分なりに大切に歌わせて頂きます。「ダリフラ」と一緒に「KISS OF DEATH(Produced by HYDE)」を楽しんで頂けたら幸せです!」とコメント。
そしてHYDEは「僕も気に入った作品が出来ました。ダリフラも美嘉ちゃんも運がいい」と寄せた。

また中島を主題歌に起用したことについては、錦織監督が「中島美嘉さんの持つミステリアスな雰囲気がヒロインのゼロツーに少し被る気がして、今回主題歌をお願いさせて頂きました。曲をいただいた時の感動は凄かったですね、エモーショナルで艶っぽくて」と打ち明ける。
キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀は「中島美嘉さんが持つ独特の世界観と、艶っぽい歌声が「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のゼロツーを想起させてくれる素晴らしい楽曲だと思いました!」との感想を述べた。

なお中島のオフィシャルYouTubeでは、本日より「KISS OF DEATH(Produced by HYDE)」の音源入りアニメスポット映像の公開がスタート。『ダリフラ』とどんな化学反応を起こすのか、全貌が明らかになる前にチェックしておきたい。



TVアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』
2018年1月13日(土)23:30~ 
※主題歌は20(土)放送2回目よりO.A

(C)ダーリン・イン・ザ・フランキス
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集