「一番好きな妹キャラは?」〆切は9月5日まで 【妹の日企画】 | アニメ!アニメ!

「一番好きな妹キャラは?」〆切は9月5日まで 【妹の日企画】

アニメ!アニメ!では、「一番好きな妹キャラは?」と題して読者アンケートを実施します。〆切は9月5日(火)18時まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。

ニュース
注目記事
 
  •  
9月6日は妹の日。妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日~9月22日)の中間日であることから、姉妹型研究の第一人者である畑田国男が制定しました。
TVアニメにとっても妹キャラは欠かせない存在です。日本初の30分アニメ番組『鉄腕アトム』のウランちゃんを筆頭に、数々の妹たちが視聴者の心を掴んできました。2017年秋には新作TVアニメ『妹さえいればいい。』の放送も控えており、妹萌えの遺伝子は途絶えることなく続いています。

そこでアニメ!アニメ!では、「一番好きな妹キャラは?」と題して読者アンケートを実施します。選択肢は事前にTwitterで寄せられた意見を参考に、約30キャラクターをリストアップ。さらに自由回答でそのほか好きなキャラも挙げられるようにしました。

アンケートはこちら

〆切は9月5日(火)18時まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集