セカンドアルバムの発売を控えるi☆Ris リリースイベントで新曲を初披露 | アニメ!アニメ!

セカンドアルバムの発売を控えるi☆Ris リリースイベントで新曲を初披露

声優としての活動を行う傍ら、CDも定期的にリリースするアイドルユニット・i☆Risが、東京・お台場のヴィーナスフォート・教会広場でライブイベントを実施した。

イベント・レポート
注目記事
 
  •  
  •  
  •  
  •  
声優としての活動を行う傍ら、CDも定期的にリリースするアイドルユニット・i☆Ris。4月9日には、東京・お台場のヴィーナスフォート・教会広場でライブイベントを実施した。イベントは、i☆Risが4月20日に発売を予定している2ndアルバム「Th!s !s i☆Ris!!」の予約者を対象にしたものだ。会場には多くのファンが駆けつけた。
また、本会場は今年の1月にもイベントを開催したばかりである。i☆Risとそのファンにとっては、おなじみの場所といえるだろう。

イベントが始まると、荘厳な教会風の扉から登場したメンバーの6人は「Th!s !s i☆Ris!!」の衣装で登場し、早速観客を沸かせる。それぞれのメンバーカラ―をあしらったバルーンスカートが印象的で、i☆Risのさわやかな印象を一層引き立てた。
そんな登場シーンに続いて始まったミニライブでは、アニメ「プリパラ」の2ndシーズンオープニングテーマ曲「ドリームパレード」が1曲目として披露。続いて「Baby...」では、ロック調なダンスナンバーに合わせてキレのあるダンスを見せてくれた。

さらに3曲目では、「Th!s !s i☆Ris!!」に収録されている新曲「Vampire Lady」を初披露した。ヴァンパイアをモチーフにした楽曲と、会場である教会広場との相性もよく、序盤の2曲とは違った雰囲気を楽しませた。
メンバーの山北は「Vampire Lady」について、「この曲は振付とかも“こだわりたいね~”と話していて、今日披露できるのを楽しみにしてたんです!」と、ライブで歌えたことの喜びを語っていた。
そんな山北の言葉通り、ダンスも見所のひとつ。ヴァンパイアに扮した久保田が若井に噛みつき、新たなヴァンパイアが産まれるという、ストーリー仕立てになっているのだ。MCでは、ダンス中の表情にまでこだわりを持っていることなど、裏話も続々と紹介された。

その後、最後の曲として「ブライトファンタジー」も披露されると、会場は多くの手拍子で一台となる。20分という短い時間だったが、多くの人が楽しめたイベントとなった。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集