ダッシュエックス文庫、コミケ89ホッカイロを1万個配布 「はてな☆イリュージョン」など

ニュース

「身もココロもあたたまるホッカイロ」
  • 「身もココロもあたたまるホッカイロ」
ダッシュエックス文庫は、東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット89にてサポート企画の実施を決定しました。

2014年11月に創刊された集英社のライトノベルレーベル「ダッシュエックス文庫」は、真夏の陽ざしとファンたちの熱気で「コミックマーケット86」会場が猛烈な暑さになる中、スタッフ全員と来場者に瞬間冷却剤を配布するといったサポートを実施していました。そして今回のコミックマーケット89でも、救援物資によるサポートが展開されることが決定しました。

今回は冬コミということで、「身もココロもあたたまるホッカイロ」が提供。最終日12月31日11:00~16:00の間、全国のコスプレファンたちでにぎわう屋上展示場にて1万個が配布される予定となっています。

なお、パッケージには、松智洋氏と作画・矢吹健太朗氏の最強タッグによる「はてな☆イリュージョン」のはてなをはじめ、「文句の付けようがないラブコメ」の神鳴沢セカイ、「クロニクル・レギオン」のアーネスト・フレイミング、「六花の勇者」のナッシェタニアなど、ダッシュエックス文庫の人気キャラたちが大集合しています。

ダッシュエックス文庫、「コミケ89」で“ホッカイロ”を1万個配布…デザインは「はてな☆イリュージョン」など

《ひびき》

編集部おすすめのニュース

特集