「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」河西健吾、細谷佳正インタビュー-三日月とオルガと鉄華団を語る- 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」河西健吾、細谷佳正インタビュー-三日月とオルガと鉄華団を語る-

新世代のガンダムとして注目される『 鉄血のオルフェンズ』。主人公の三日月とオルガのドラマも作品の魅力だ。三日月役の河西健吾さんとオルガ役の細谷佳正さんに作品やキャラクターについて伺った。

インタビュー
注目記事
(C)創通・サンライズ・MBS
  • (C)創通・サンライズ・MBS
  • (C)創通・サンライズ・MBS
  • (C)創通・サンライズ・MBS
  • (C)創通・サンライズ・MBS
  • (C)創通・サンライズ・MBS
  • (C)創通・サンライズ・MBS
  • (C)創通・サンライズ・MBS
  • (C)創通・サンライズ・MBS
■ 少しづつ変化する三日月、でも大元は変わらない

--河西さんはどうですか?三日月が変わったポイントはどこにあると思いますか?

河西
行動はずっと一緒なんです。オルガに何かやって欲しいと言われたらそれをやる、敵が攻めてきたら仲間たちを守るために出撃する。
その中で少しずつ自分のできることを見つけはじめています。第6話でクーデリアから字を教わったりとか。そこで初めて人を殺すといった手段じゃなくて、自分の夢だった農場がもしかしたらやれるかも知れないと考えます。字を教えるよというクーデリアに対して、「オレ、やってみようかな」って。ちょっとした変化がそこでありました。
ただ三日月の大元は変わっていなくて。吸収したけれどブレはないと僕は感じます


--だんだん柔らかくなってきたかなという印象はあるのですが、それは演じている時に感じられますか?

河西
たぶんそれは、環境が変わってきたからだと思います。これまではずっと空気が張りつめて、臨戦体勢を取っていたんじゃないかな。
それが、クーデリアと出会い、鉄華団を立ち上げて、名瀬やタービンズの人たちに出会ったり、そして戦闘をずっとするわけでもない、ふっと息を抜く瞬間が、物語が進むにつれて増えていった結果なんだと思います。

--三日月とオルガはこれからまだまだ変わっていくと思いますか?

細谷
変わりますよね。絶対。ストーリーには何らかのドラマがつきものだから。それが起こることによって変わっていくはずです。これからも先は長く、どんどん盛り上がりますからね。変わっていくんじゃないですかね。

河西
そうですね。まだまだ変わっていくと思いますので、引き続き『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を応援していただければと思います。


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
http://g-tekketsu.com/
Blu-ray&DVD 2015年12月24日発売
Blu-ray 特装限定版: 3,800円(税抜) 
DVD: 2,800円(税抜)
発売・販売元: バンダイビジュアル



《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集