“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第2回「今年一年の振り返りと、春奈るなのアキバ事情」

連載・コラム

みなさん、ぼんでゅー!
春奈るなです!!

12月ということで、今回はまず、今年を振り返ってみようと思います!!
今年は、フルアルバム『Candy Lips』、ミニアルバム『Dreamer』と2つもアルバムを出させていただけて、積極的に活動できた年でした。
自分が何を伝えたいのか、というものが明確にはっきり見えた年でもありましたし、アルバムやライブを通じて、北は北海道、南は福岡まで、お客さんと交流する機会もたくさんありました!

ライブで地方に行くと、ご当地メニューを食べることが多いのですが、その中でも名古屋で食べたカレーがとても印象的でした。ココイチの名古屋限定メニュー「赤味噌カレー」というカレーで、これがすごいんです!! カレーに赤味噌と卵黄、ねぎ、お豆腐が入っていて、ものすごく美味しくて、すぐに完食しちゃいました!
地方って、お客さんの反応や言葉も違ったりするので、その違いを自分で感じられるのもすごく面白くて、毎回とても楽しみにしています!

あと、今回のインストアツアーはアクシデントが勃発して、でもそれがスパイスになって、とても心に残る思い出になりました!
あと10秒遅れたら新幹線に乗れない……なんてことがあったり、余裕をもって動いていたのに、私のブーツの靴底がはがれちゃって、それを修正していたらギリギリになってしまったり……(笑)
相当神様に試されているなって思いました。
そういうのが1つあると、忘れられない思い出になるんですよね。だからそれも込みで、すごく楽しいインストアツアーでした!

そんないろんなこともありつつ、今年はたくさんの楽曲を歌いました。
皆さんは、春奈るなの曲の中で、どの曲が好きですか?
私は、今年は『君色シグナル』が自分の中で印象に残っています。
分岐点になったというか、自分らしさって何だろう?って考えていた時にこの曲が生まれたような気がします。

さて! タイトルにもありますが、春奈るなはアキバ大好き女子です!
1年を振り返るにあたって、やっぱりアニメは欠かせません!!
今年は、『妖怪ウォッチ』『おそ松さん』にどっぷりの1年でした。

今年出た新しい『妖怪ウォッチ』のウォッチが欲しくて、電気屋に張り込みもしたんです。でも最新のものは売り切れて買えなくて、なぜか白い旧型のを買って帰った、なんてこともありました(笑)
キャラクターは、「土蜘蛛」と「大ガマ」というSランク妖怪がいるんですが、その2匹にはまっています。メチャクチャイケメンなんですよ!!

『おそ松さん』も気になって観始めました。そして見事に沼にはまって、毎週録画して欠かさず観ています。アニメの作られ方が自由で楽しくて、気を張らずに観られる癒しのアニメって感じがします。
あと、キャラクターも1人1人の個性がちゃんと確立しているので、魅力的です!!

こんな妄想ライフを満喫している春奈るなですが!!
来年は、もっともっといろんな音楽を届けていきたいです!
今年はいろいろな世界観を持った楽曲を出させてもらったので、来年はそこで作った世界観からまた新しいギャップを感じてもらえる音楽を届けられたらなあ、と思っています。

☆春奈るな「Dreamer」特設サイト:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/lunaharuna/dreamer/
春奈るな “クリスマス”ミニアルバム『Dreamer』

iTunesからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/album/dreamer-ep/id1052664929?app=itunes&at=10lpgB&ct=4547557041828_wn
【クリスマスライブイベント】
春奈るな Christmas Party & Live 2015 “Fantasy Dreamer”
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
公演日:2015年12月19日(土)
トナカイParty【昼公演】 開場14:30/開演15:00
サンタParty 【夜公演】 開場18:30/開演19:00
チケット情報:全席指定 6,000円(税込 6,480円/ドリンク代込み)
※未就学児入場不可
※チケット一般発売:2015年11月28日(土)

☆公式ニコ生番組
「春奈るな『Dreamer』リリース記念スペシャル」
放送日時:2015年12月14日(月) 21:00-22:00予定
番組視聴URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv241178286

☆春奈るな 「Dreamer」全曲試聴トレーラー / Luna Haruna “Dreamer” Trailer Movie
https://www.youtube.com/watch?v=4y9jr-ZofGM

[プロフィール]
10月11日生まれ。アニソンアーティストとして活躍中。
第4回「アニソングランプリ」のファイナリストとして注目を浴び、2012年5月、梶浦由記が作詞作曲を手掛けた「空は高く風は歌う」(TVアニメ「Fate/Zero」2ndシーズンEDテーマ)でメジャーデビュー。その後も立て続けに人気アニメタイアップ曲をリリース。今年1月、7枚目のシングル「君色シグナル」(TVアニメ「冴えない彼女の育てかた」OPテーマ)をリリース。
アジア諸国や欧米諸国でのライブイベントにも数多く招聘され、その人気は日本国内に止まらない。現役「KERA」モデルとしても活躍中。
見た目のキュートさと、深く芯のある歌声で聴く人を魅了している。2015年11月11日(水)に待望のミニアルバム「Dreamer」をリリース
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集