「血液型くん!」第3期決定、10月放送開始 キャストは引き続き豪華声優陣 | アニメ!アニメ!

「血液型くん!」第3期決定、10月放送開始 キャストは引き続き豪華声優陣

テレビアニメ『血液型くん!』の第3期放送が決定した。第2期が2015年1月から3月まで放送されたが、第3期である『血液型くん!3』は2015年10月12日よりスタートする。

ニュース
注目記事
(C)LEEONSMART/アース・スター エンターテイメント/血液型くん!製作委員会
  • (C)LEEONSMART/アース・スター エンターテイメント/血液型くん!製作委員会
テレビアニメ『血液型くん!』の第3期放送が決定した。『血液型くん!3』として2015年10月12日よりスタートする。
本作は血液型による性格の違いを擬人化したショートアニメだ。2013年4月にテレビ放送され好評を博した。その人気から第2期が2015年1月から3月まで放送されている。

さらにこれを受けての第3期となる。今回も血液型の「あるある」な内容が盛りだくさんだ。長所や短所、恋愛やライフスタイルの傾向が分析されている。

声優は変わらず豪華なキャストになる。A型くんは福山潤、B型くんは中村悠一、O型くんは石田彰、AB型くんは柿原徹也、A型ちゃんは悠木碧、B型ちゃんは堀江由衣、O型ちゃんは小林ゆう、AB型ちゃんは中原麻衣となっている。
これまでと同様に、演じている本人が担当しているキャラクターと同じも血液型という面白い。これを踏まえて番組を見ると楽しみも広がりそうだ。
なおナレーションは鳴海杏子が担当する。スタッフは第1期、第2期から引き続いており、これまでどおりのエスプリを期待出来る。

放送はTOKYO MX、サンテレビなど、ニコニコ動画での配信も決定している。主題歌の情報はまだ明かされず、今後も放送に向けて新しい情報が登場しそうだ。
人気シリーズということもあり気になる人も多いだろう。今後も引き続き注目したい。

『血液型くん!3』
<キャスト>
A型くん: 福山潤
B型くん: 中村悠一
O型くん: 石田彰
AB型くん: 柿原徹也
A型ちゃん: 悠木碧
B型ちゃん: 堀江由衣
O型ちゃん: 小林ゆう
AB型ちゃん: 中原麻衣
ナレーション: 鳴海杏子

[スタッフ]
原作: 「血液型くん!」シリーズ(アース・スター エンターテイメント刊)
著者: Real Crazy Man
監督: 大山 佳久
シリーズ構成: 山下 憲一
キャラクターデザイン: 平峯 義大
演出: 長屋 誠志郎、篠原 正寛
アニメーション制作: Assez Finaud Fabric. / feel. + ZEXCS
製作: アース・スター エンターテイメント

『血液型くん!3』
(C)LEEONSMART/アース・スター エンターテイメント/血液型くん!製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集