累計90万枚の大ヒット「ウサビッチ」に待望の新作 『ウサビッチ ZERO』発売 | アニメ!アニメ!

累計90万枚の大ヒット「ウサビッチ」に待望の新作 『ウサビッチ ZERO』発売

2005年からMTV で放送され、大ヒットとなった『ウサビッチ』の待望の新作が9月16日に発売される。新作となる『ウサビッチ ZERO』だ。

ニュース
注目記事
2005年からMTV で放送され、大ヒットとなったショート・アニメ『ウサビッチ』の待望の新作が9月16日に発売される。新作となるのは『ウサビッチ ZERO』、その詳細が明かされた。
『ウサビッチZERO』は、本編の主要キャラクターであるキレネンコとプーチンの出会いの物語となる。今までのシリーズの前日譚であり、ふたりが刑務所で同部屋になった理由も明かされる。
エピソードは0から12までを収録、さらに「キャラ図鑑(ZERO ver.)」が特典映像として入る。封入特典として、ダイカットステッカーも2種類付属する。

『ウサビッチ』はロシアの刑務所に収監されているウサギのプーチンとキレネンコを主役としたショート・アニメ。MTV JAPANの放送では90秒間で独特の世界観を表現、そのとりこになるファンが多く現れた。これまでにシーズン1から5まで制作されたが、そのDVDの売上は累計90万枚以上である。隠れた大ヒット作となっている。
今回は監督・脚本・絵コンテを冨岡聡さんが手掛け、原作・脚本・美術監督・絵コンテ・デザインを宮崎あぐりさんが担当、音響・音響効果とプーチンの声を上野大典さんが務めている。アニメーション制作は、これまでと同じくカナバングラフィックスが手掛ける。

2015年で10周年を迎える『ウサビッチ』は、10周年記念キャンペーンも予定している。人気も高いだけに、今後の展開も気になる作品だ。引き続き注目したい。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集