「台風のノルダ」トークイベント決定 新井陽次郎監督と浜渦正志が登壇 | アニメ!アニメ!

「台風のノルダ」トークイベント決定 新井陽次郎監督と浜渦正志が登壇

スタジオコロリド劇場最新作『台風のノルダ』は6月5日に全国公開がスタートした。3週間限定公開の本作だが、このたび毎週連続でイベントを開催することが明らかになった。

ニュース
注目記事
スタジオコロリド劇場最新作『台風のノルダ』が6月5日に全国公開がスタートした。ミニシアターランキングでも上位につけるなど好調な発進だ。
3週間限定で公開される本作だが、このたび毎週連続でイベントを開催することが明らかになった。第1弾は監督の新井陽次郎さんと音楽の浜渦正志さんのトークイベントである。6月12日にTOHOシネマズ新宿にて行われる。本作の楽曲を解き明かすイベントに要注目だ。

『台風のノルダ』の音楽を手がけた浜渦正志さんは、ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズを担当したことで広く知られている。もちろんゲーム以外にも、アニメ、映画、CMなど多岐にわたる音楽シーンで活躍中。2014年には新井さんがキャラクターデザイン・アニメーションディレクターを務めた短編『ポレットのイス』に参加した経験を持つ。
新井さんは「浜渦さんの曲は昔から聴いていたので、一緒に仕事ができたときは感激しました」と長年のファンであったことを明かしている。トークショーでは作品に込めた思いやクリエイターとしてのこだわりを聞くことができるだろう。

チケットは6月10日より劇場WEBサイトにて発売。価格は1200円を予定している。残席ありの場合のみ劇場窓口でもオープン時より販売する。
今後は6月18日に第2弾、翌週の公開3週目にもイベントを行う。詳細は決まり次第、公式ホームページほかにて発表される。

『台風のノルダ』はジブリ出身の新井陽次郎さんにとって劇場初監督作品である。キャラクターデザイン・作画監督は自主制作作品『フミコの告白』や『陽なたのアオシグレ』などで知られる石田祐康さんが担当。主題歌はGalileo Galileiの新曲「嵐のあとで」が起用された。
[高橋克則]

『台風のノルダ』
大ヒット公開中
配給: 東宝映像事業部
http://typhoon-noruda.com/

「新井陽次郎監督×浜渦正志(音楽) トークイベント」
http://www.tohotheater.jp/theater/076/info/event/taifu-no-noruda0612.html
日時: 6月12日(金)19:00~の上映回 ※上映終了後
場所: TOHOシネマズ新宿
登壇者: 新井陽次郎(監督)、浜渦正志(音楽)
発売日時: 劇場WEBサイトにて6月9日(火)24:00(6月10日(水)0:00)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集