「図書館戦争」ドラマスペシャル放送決定 手塚慧役に松坂桃李 | アニメ!アニメ!

「図書館戦争」ドラマスペシャル放送決定 手塚慧役に松坂桃李

「図書館戦争」シリーズの新たなプロジェクトとして、今秋にTBS系列でドラマスペシャル『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』をオンエアすることが明らかになった。

ニュース
注目記事
(C)2015“Library Wars -LM-”Movie Project
  • (C)2015“Library Wars -LM-”Movie Project
映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』が、2015年10月10日に全国公開となる。このたび「図書館戦争」シリーズの新たなプロジェクトとして、今秋にTBS系列でドラマスペシャル『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』を放送することが明らかになった。
番組制作スタッフとキャストは同様で、劇場と放送が連動することになる。さらに映画とドラマに出演する新キャスト陣も決定した。松坂桃李さんなど若手俳優陣が集結する。

テレビドラマ『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』は映画版と同じく、堂上篤役の岡田准一さんをはじめとする主要キャスト陣が登場。
監督もこれまでのシリーズを手がけてきた佐藤信介さんが担当する。原作の持つラブコメ要素に焦点を当てた図書隊員の日常が描く。

さらに映画とドラマに出演する新キャストも発表した。図書隊のタスクフォース手塚光の兄・手塚慧役には松坂桃李さんが起用された。松坂さんは大河ドラマ『軍師官兵衛』で岡田さんと共演した経験も持つだけに、要注目のキャスティングである。
そのほか、朝比奈修二役は24歳ながら多くの映像作品に出演している中村蒼さん、中澤毬江役は連続テレビ小説『まれ』のヒロインとしても話題の土屋太鳳さんが演じる。フレッシュな若手キャストの起用で、「図書館戦争」シリーズをより盛り上げていく。映画とドラマはどちらも同じキャスト・スタッフのため、これまでのファンも安心して楽しむことができそうだ。

松坂さんは今回の起用について「シリーズ二作目からの参加になるのですが、主演の岡田准一さんをはじめのキャストの皆さん、佐藤組のスタッフの皆さんの多くが、以前一緒にお仕事をした方たちばかりだったので、変な緊張もなくスッと入ることが出来ました」とコメント。
岡田さんも「原作ファンの方のみならず、初めて観ていただく方にも楽しめるようになっていると思います。新キャストの方々も加わった、図書館戦争の世界を是非楽しんで下さい」とファンにメッセージを伝えた。
[高橋克則]

『図書館戦争 THE LAST MISSION』
2015年10月10日全国東宝系にて公開
『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』
2015年秋、TBS系列にてオンエア
http://toshokan-sensou-movie.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集