サイコロ振ってランダムトーク『響け!ユーフォニアム』AnimeJapan2015ステージ開催 | アニメ!アニメ!

サイコロ振ってランダムトーク『響け!ユーフォニアム』AnimeJapan2015ステージ開催

3月21日(土)、AnimeJapan2015のぽにきゃんブース「ポニキャンのごきげんよう」にて、『響け!ユーフォニアム』のステージイベントが開催された。

イベント・レポート
注目記事
3月21日(土)、AnimeJapan2015のぽにきゃんブース「ポニキャンのごきげんよう」にて、『響け!ユーフォニアム』のステージイベントが開催された。
壇上には黄前久美子役の黒沢ともよさん、高坂麗奈役の安済知佳さんが登壇。キャスト2人の明るさにつられ、開始から笑い声の絶えない楽しいステージとなった。                  
自己紹介のあと、まずはさいころを振って出たマスによってトークが変わるという、お昼の某番組を彷彿とさせるコーナー。しかしその前に、ポニーキャニオンのマスコットキャラクター“ポニーくん”が一瞬だけ登場し、そのシュールな外見で笑わせた。このあとさいころを振って「当たり」が出れば再びポニーくんが活躍するということで、さいころを振るキャスト陣に熱がこもる。

するとなんと、最初にサイコロを振った黒沢さんが一発で見事「当たり」を出し、ポニーくんが抽選箱を持って再登場。観客の整理券の番号を使用した抽選で、1名にサイン色紙がプレゼントされた。当たりのトークのお題は、「私は学生時代に○○に打ち込みました」。今年の3月に高校を卒業したばかりだという黒沢さんは、高校で軽音楽部に入っていたそうで、部活で大会に出ていたと話した。
続いて安済さん。安済さんは「初めて○○した話」の目を出し、黒沢さんの提案で「初めてこの作品の麗奈に出会った時の話」として、れいなのキャラクターの印象を語った。

サイコロトークのあとは、『響け!ユーフォニアム』のストーリーについて。大画面にPVも流され、京アニらしい青春色満載のPVにアニメへの期待が高まった。また、2人が演じるキャラクター含め、どのキャラクターも共感しやすい今時の女の子をリアルに描いているようで、見れば見るほど親近感の湧くキャラクターなのだそう。さらに、アフレコ現場の話や雰囲気も語られ、和やかな雰囲気で楽しく和気あいあいとアフレコに挑んでいることが伝わってきた。

そんな『響け!ユーフォニアム』は、TOKYO-MX、サンテレビ、KBS京都にて、4月7日(火)深夜0:30から3局同時放送。その他様々な局でも放送される。また、主題歌情報も公開され、OPはTUREさんが歌う『DREAM SOLISTER』、EDは黒沢さんと安済さん、加藤葉月役の朝井彩加さん、川島緑輝役の豊田萌絵さんで歌う『トゥッティ!』に決定したことが明かされた。
最後は一言ずつ作品に対する思いやファンへの一言を話し、イベントは幕を下ろした。

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
http://anime-eupho.com/
《月乃雫》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集