「メイズ・ランナー」を応援!筧美和子がランナーになって渋谷の迷路を走る | アニメ!アニメ!

「メイズ・ランナー」を応援!筧美和子がランナーになって渋谷の迷路を走る

世界55ヶ国で初登場NO.1、興行収入400億円突破のヒット作に成長した映画『メイズ・ランナー』。モデルの筧美和子さんが、日本版メイズ・ランナーに抜擢された。

ニュース
注目記事
(C) 2014 Twentieth Century Fox Film
  • (C) 2014 Twentieth Century Fox Film
  • (C) 2014 Twentieth Century Fox Film
  • (C) 2014 Twentieth Century Fox Film
5月22日(金)より日本でも全国公開となる映画『メイズ・ランナー』が世界で好調なスタートを切った。世界55ヶ国で公開直後、初週末ランキングでトップに輝いた。世界興行収入は、400億円突破する大ヒットである。
日本公開を前に人気モデルの筧美和子さんが、本作のメイズ・ランナーに抜擢された。作品のストーリーにちなみ5月18日から24日までの7日間、渋谷の仮想迷路に閉じ込められ、毎日脱出を試みるという。

舞台となるのは、渋谷駅の地下。その複雑過ぎる構造が、日頃からまるで地下迷宮と言われている。ここを謎の仮想迷路に見立てる。
まず東横線渋谷駅ヒカリエ改札前の7つの柱、それぞれ4面、合計28面のデジタルサイネージを仮想迷路に仕立てる。出口を探す筧さんが、選ばれしランナーとしてここを縦横無尽に駆け抜ける。

そして筧さんを導く手助けとなるキーマンは、Twitterアカウントを持つ一般ユーザーだ。
公式WEBサイト上でもダイジェスト版映像がアップされ、実施期間中に「#筧美和子、脱出」でツイートすることで彼女の脱出を手助けできる。



この企画のために、本格的でリアルなセットを組み、迷路にさまよう様子が長時間に渡って何パターンもの撮影が行われた。女優としても活躍する筧さんは監督と多くのスタッフとの共同作業で、見事この前代未聞の企画を実現させた。
筧さんは「こんな大掛かりな撮影は初めてだったので、とても新鮮で楽しめました。そして言葉もなく表情だけで過酷な状況が伝わるようにするのが難しかったです。様々なパターンで撮影をしたので楽しみにして下さい。そして皆さんの協力で、私を助けて欲しいです!」とコメントする。

また本作の見どころについては、「究極のサバイバル・アクションと、衝撃のクライマックスが待っている映画!記憶を無くした主人公たちが、謎を解きながら、迷路の中をさまよって、そこから脱出する展開にハラハラドキドキ。新しい体感型エンターテイメントだと思いました。ぜひ劇場まで足を運んでください!」とアピールした。

『メイズ・ランナー』
5月22日(金)TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー
配給: 20世紀フォックス映画
http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/

『メイズ・ランナー』
(C) 2014 Twentieth Century Fox Film
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集