「銃皇無尽のファフニール」が秋葉原でコラボカフェ ヒロイン達がドリンクやフードに | アニメ!アニメ!

「銃皇無尽のファフニール」が秋葉原でコラボカフェ ヒロイン達がドリンクやフードに

2015年5月1日(金)~5月10日(日)、東京・秋葉原のキュアメイドカフェにて、テレビアニメ『銃皇無尽のファフニール』のコラボカフェが開催される。

ニュース
注目記事
2015年5月1日から5月10日にまで、東京・秋葉原のキュアメイドカフェにてテレビアニメ『銃皇無尽のファフニール』のコラボカフェが開催される。2015年1月から3月までにテレビ放送された同作の世界をコラボレーションメニューなどで楽しむ。
『銃皇無尽のファフニール』は、原作:ツカサ、原作イラスト:梱枝りこによる講談社ラノベ文庫からの小説を原作にしている。落ちこぼれの少女と、最強の暗殺者になるはずだった少年が、世界を脅かす7体のドラゴンに挑むバトルアクションを掲げる。

カフェでは、本作に登場するイリスや深月などのヒロイン達をイメージしたフード、スイーツなどのコラボメニューが満載だ。
「イリスのポップオーバー爆発バスケット」は、何でも爆発させてしまうドジっ娘のイリスをイメージした。鮮やかなオレンジが基調になっている。
七色のドラゴンをそれぞれの食材に見立てたのは「討伐ドラゴンライス」、ミッドガルでイリス達が着ているレースのついた制服をイメージしたのは「ファフニールケーキ」だ。さらにティア・ライトニングをイメージした苺パフェ「ドラゴンの子パフェ」などなど。ファンなら食べるしかないメニューばかり。

また、キャラクターの名前がついたドリンクも非常に充実しており、何度来ても楽しめるようになっている。コラボメニューを一品注文するごとに貰える『非売品コースター』などの特典も気になる。

アニメが終了して寂しく思っていた人も、銃皇無尽のファフニールで埋め尽くされたこのカフェに来れば、世界観に再びひたれること間違いなしだろう。ゴールデンウィーク中に秋葉原に訪れたら、コラボカフェにも足を運びたいところだ。

キュアメイドカフェ(ジーストア・アキバ6F)
http://www.curemaid.jp/

『銃皇無尽のファフニール』
http://www.tbs.co.jp/anime/fafnir/
《月乃雫》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集