「まるごとSTAR WARS」ナビゲーターにHey! Say! JUMPの中島裕翔 5月4日NHK総合放送 | アニメ!アニメ!

「まるごとSTAR WARS」ナビゲーターにHey! Say! JUMPの中島裕翔 5月4日NHK総合放送

5月4日、NHK総合で『まるごとSTAR WARS』が放送される。番組はHey! Say! JUMPの中島裕翔さんがナビゲーターを務め、作品が生まれたアメリカ西海岸を旅する。

ニュース
注目記事
「スター・ウォーズ」シリーズの最新作にして、新たな3部作の幕開けとなる映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が12月18日に全国公開となる。映画公開間までまだ8ヵ月あるが、すでに数々の企画・イベントが相次ぎ盛り上がりをみせている。
そうしたなかで5月4日のスター・ウォーズの日に、NHK総合で『まるごとSTAR WARS』を放送することが明らかになった。気になる情報も明かされそうだ。
そのナビゲーターを男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんが務める。中島さんは作品が生まれたアメリカ西海岸を旅していく。

『まるごとSTAR WARS』では、SF映画の傑作である「スター・ウォーズ」シリーズの魅力を様々な角度から解き明かす。
シリーズの大ファンだという中島裕翔さんは、世界中からファンが集まるルーカス・フィルム主催のイベント「スター・ウォーズ・セレブレーション」に参加する。そこからJ.J.エイブラムス監督をはじめ、ダースベイダー、R2-D2、C-3POなどおなじみのキャラクターが勢ぞろいしたフェスティバルの模様を伝える。

また、ディズニーランドにも訪れる。人気アトラクション・スターツアーズの裏舞台なども体験。
さらに、ルーカス・フィルムの本拠地であるサンフランシスコにも訪れ、驚異の映像技術や過去の撮影で使用した衣装や宇宙船など、門外不出の品々にも触れる。ここでは意外な日本文化との関わりも紹介する。

中島さんは「子供から大人まで、ありとあらゆる人たちを虜にしているエンターテイメント、スター・ウォーズ。自分も虜になっていたうちの1人なので、スター・ウォーズの世界に密着できるなんて今から夢のようで興奮しています」とコメントを寄せる。
年末の映画公開を前に「今年はスター・ウォーズ・イヤーなので、これまでのスター・ウォーズファンの方、そしてこれからファンになる方へ自分がしっかりと取材して楽しさと盛り上がりの熱を伝えられたらと思っています」を自らの想いを語っている。
[高橋克則]

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
2015年12月18日(金) 全国ロードショー

『まるごとSTAR WARS』
NHK総合にて5月4日(月)10:05~11:04

制作統括・佐渡岳利さんコメント
スター・ウォーズが、なぜ世界中の人々を魅了し続けるのか…。その答えは、やはり作品を作っている現場にしかありません。今回、スター・ウォーズの魅力を探る旅に、Hey! Say! JUMPの中島さんに参加していただきました。
中島さんが、作品の大ファンということで、ルーカス・フィルムのスタッフたちからどんな秘密を聞き出してくれるか、本当に楽しみです。今回訪れるのは、ルーカス・フィルムはじめ、普段TVカメラが入ることがない場所がほとんどです。大変貴重な映像ですので、是非お見逃しなく。中島さんと、スター・ウォーズのような、ドキドキ・ワクワクする番組をお届けしたいと思います!
「May The FORCE Be With You/フォースと共に在れ」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集