「リトルプリンス 星の王子さまと私」ポスタービジュアル披露 11月公開、期待の大型アニメ | アニメ!アニメ!

「リトルプリンス 星の王子さまと私」ポスタービジュアル披露 11月公開、期待の大型アニメ

『リトルプリンス 星の王子さまと私』の描き下ろしポスターが完成した。劇場前売特典のキャラクターストラップも2種類用意され、こちらも注目の仕上がりとなった。

ニュース
注目記事
サン・テグジュペリ原作の『星の王子さま』をアニメーション映画として『リトルプリンス 星の王子さまと私』が2015年11月に全国公開となる。CGアニメーションに手作りのぬくもりを感じさせる人形アニメーションを交えた大作だ。2015年の話題作として早くから注目されている。
本作の描き下ろしポスターがこのほど完成、披露された。また劇場前売を4月18日に販売開始する。特典にはキャラクターストラップ2種類が用意され、こちらも注目の仕上がりとなった。

ポスタービジュアルには、主人公の女の子と飛行士が登場している。二人がいるのは木々に囲まれた飛行士の家の庭であり、赤い飛行機の前で微笑む様子が印象的に表現された。
女の子はお気に入りのキツネのぬいぐるみを抱きしめる。飛行士はゴーグルに黄色い操縦服姿で、観客を冒険へと誘っているかのようだ。

映画本編では飛行士がこれまで誰にも語ることのなかった王子さまとの思い出を、隣に引っ越してきた女の子に聞かせることになる。いつしか友情を深めていく二人にどんな冒険が待ち受けているのか期待させる。

また、同時に発表された劇場前売特典の特製キャラクターストラップは「星の王子さま」と「キツネ」の2種類をラインナップした。黄色い髪の毛と風になびくスカーフの王子さまと大きな尻尾のキツネは、映画の世界から抜け出してきたかのようなチャーミングな出来映えとなった。
原作ファンのみならず、多くの人々に愛される特典も人気を集めそうだ。劇場前売券は4月18日より販売開始する。

1943年に発表された小説『星の王子さま』は、これまで270以上の言語・方言で発行され、全世界で1億4500万部以上の大ベストセラーである。その映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』は、『カンフー・パンダ』でアカデミー賞にノミネートされたマーク・オズボーン監督を筆頭に豪華クリエイターが参加している。
少女が生きる現代をCGアニメーション、星の王子さまが登場するシーンはストップ・モーション・アニメーションで描くハイブリット映像にも注目が寄せられている話題作だ。
[高橋克則]

『リトルプリンス 星の王子さまと私』
2015年11月全国ロードショー
http://wwws.warnerbros.co.jp/littleprince/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集