子どもたちにも全てを届けたい、AnimeJapan 2015「ファミリーアニメフェスタ」とは?太田勝也プロデューサーに訊く 3ページ目 | アニメ!アニメ!

子どもたちにも全てを届けたい、AnimeJapan 2015「ファミリーアニメフェスタ」とは?太田勝也プロデューサーに訊く

東京ビッグサイトで行われる総合アニメイベントAnimeJapan 2015もいよいよ開催が迫っている。アニメ!アニメ!では、新たにできたファミリーアニメフェスタの担当プロデューサー・太田勝也プロデューサーに話を伺った。

インタビュー
注目記事
■ 「好きなものが全部あると言ってくれたらうれしいですね。」(太田)

――今回特に頑張りましたという点がありましたらお願いします。

太田 
やはり頑張ったのは、タイトルを揃えたことだと思います。ただ「いろんな会社をまたいでのイベント」は僕ら主催者には関係あるけど、お客様には関係ないです。だからその凄さを判ってくださいと言うのは違います。
好きなものが全部あると言ってくれたらうれしいですね。こんなイベントないよ、と謳いたいです。

――もし構わなければ、父親として「ファミリーアニメフェスタ」に子どもを連れて行きたいと思いますか?

太田 
裏目標が「自分の子どもも楽しめるイベント」です。自分の子どもに見せられるイベント。つまり、親として子どもが安心して遊べる場所を提供できればと思います。

――最後に一言お願いできますか。

太田 
ファミリー、キッズたちが楽しめるものを、今一生懸命つくっていますので、ぜひ来てください。そして、AnimeJapanも見ていただけたら。
そして人気タイトルをいっぱい集めました。日本選抜を作ったつもりです。今年の新しいキャッチが「アニメを、もっと、好きになる。」ですから、ここに来てもらってますます好きになってもらえれば。そしてお父さんやお母さんも忘れていた気持ちを思い出して楽しんでもらえたらなと思います。

――どうもありがとうございました。


/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集