実写映画「暗殺教室」完成披露に山田涼介ら登壇 チケット倍率125倍 | アニメ!アニメ!

実写映画「暗殺教室」完成披露に山田涼介ら登壇 チケット倍率125倍

映画『暗殺教室』の完成披露試写会が3月4日に開催れ、主演の山田涼介ら個性あふれる豪華な面々が舞台挨拶に登壇した。

イベント・レポート
注目記事
映画『暗殺教室』完成披露試写会
  • 映画『暗殺教室』完成披露試写会
  • 山田涼介もメロメロ…知英&橋本環奈/『暗殺教室』完成披露試写会
  • 山田涼介もメロメロ…知英&橋本環奈/『暗殺教室』完成披露試写会
  • 菅田将暉/映画『暗殺教室』完成披露試写会
  • 橋本環奈/映画『暗殺教室』完成披露試写会
  • 高嶋政伸&加藤清史郎/映画『暗殺教室』完成披露試写会
  • 知英&橋本環奈&加藤清史郎&椎名桔平&高嶋政伸/映画『暗殺教室』完成披露試写会
  • 映画『暗殺教室』完成披露試写会
映画『暗殺教室』の完成披露試写会が3月4日(水)に開催され、主演の山田涼介をはじめ、菅田将暉、山本舞香、竹富聖花、上原実矩、加藤清史郎、橋本環奈、椎名桔平、知英、高嶋政伸という個性あふれる豪華な面々が舞台挨拶に登壇した。

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)連載中の人気漫画の実写化で、期限内に自分を暗殺できなければ地球を破壊すると宣言した謎の生物にして有名進学校の教師である通称:殺せんせーと、彼を何とか殺そうとする生徒たちの姿を描く。

この日の完成披露試写会のチケットの倍率はなんと125倍! 登壇陣が客席後方の扉から登場し、客席の間の通路を歩いて壇上に向かうと、125分の1の選ばれしラッキーな観客たちは割れんばかりの歓声を送った。

撮影は1か月ほどの合宿形式で行われ、生徒たちは一緒に生活を送りながら撮影に臨んだというが、ホテルは男性陣と女性陣で別々で、しかも山田さんによると「旅のしおりまであって『夜十時を過ぎての外出禁止』『男女でごはんに行くの禁止』とかあった(笑)。男臭かったです…(苦笑)」とのことで、山田さんのファンはホッとひと安心…? 

ちなみに、生徒役の中で、“2.5次元”の生徒(=自立思考固定砲台)を演じた橋本さんだけは、他のキャストとは別の撮影で「グリーンバックでみなさんを想像しながらやってた」とのことで、この日が共演陣とは初対面! 壇上で共演陣に「はじめまして(笑)」と挨拶していたが、山田さんは劇中のCG映像ではなく、本物の橋本さんの印象を尋ねられると「CGよりも全然かわいいです。メンバーの出ているドラマに出られたりしていて、話は聞いていたし、早くお会いしたかったです」とニッコリ。この言葉に女性ファンからは悲鳴が上がったが、山田さんは「妬くなよ(笑)!」とピシャリ! 会場は笑いに包まれた。

さらに、セクシーな教師役で、映画初出演を果たした元KARAの知英さんは「“セクシー”って何ですか? という感じだった(笑)」と役柄への戸惑いを口にしたが、完成した映画の中では色気ムンムン! 山田さんは共演の感想を問われ「こういう話題ばかり僕に振るのやめて!」と苦笑しつつ、「そりゃ、目のやり場に困りました…」とやはり、知英さんの色気にノックアウトされたようだった。

『暗殺教室』は3月21日(土)より全国にて公開。

山田涼介、元KARA・知英&橋本環奈にメロメロ?

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集