ディズニーおもてなしの秘密がここに 「東京ディズニーリゾート キャストの仕事」発売 | アニメ!アニメ!

ディズニーおもてなしの秘密がここに 「東京ディズニーリゾート キャストの仕事」発売

東京ディズニーリゾートでは初となるキャストの魅力に迫った公式本「東京ディズニーリゾート キャストの仕事」が発売された。都市伝説にもなる、そのおもてなしの秘密に迫る。

ニュース
注目記事
東京ディズニーリゾートでは初となる“キャスト”の魅力に迫った公式本、「東京ディズニーリゾート キャストの仕事」(発行/編集:講談社/海外キャラクター出版部)が発売された。

“キャスト”とはTDRで働く人のことで、ショーで役を演じる“キャスト(=役者)”という意味。このほど発売になった「東京ディズニーリゾート キャストの仕事」では、TDRのキャストのすべての職種について仕事内容が分かりやすく紹介されているほか、キャストの1日に密着して仕事の流れを写真で解説するページや、現役キャストがTDRで働くことへの想いを語るインタビューや座談会など、キャストのすべてを詳細に解説した一冊だ。

キャストはなぜいつも笑顔のおもてなしができるのか? 働いているキャスト自身が楽しそうに見えるのはなぜか? 「東京ディズニーリゾート キャストの仕事」を読むことで、その理由に迫ることができるほか、TDRで働いてみたいと思っている子どもたちの参考にも。仕事について考え始めた中高生にとっては、“働くこと”を考えるきっかけにもなる内容だ。

TDR最大の魅力であるキャストたちは、時にメディアで“最強集団”と呼ばれることも。「東京ディズニーリゾート キャストの仕事」は、ゲストとして“キャスト”という視点からみるTDRの魅力に気づくことができるかも!? キャストの笑顔のヒミツに迫ってみて!

<「東京ディズニーリゾート キャストの仕事」概要>
発売日: 2015年2月20日(金)
定価: 1,250円(税別)
販売場所: 全国書店
発行/編集: 講談社/海外キャラクター出版部
協力: 株式会社オリエンタルランド

※写真はすべてイメージです。

(C) Disney

【ディズニー】TDR初の公式“キャスト”本発売! “最強集団”のおもてなしを徹底解説

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集