波動砲を撃ちたいと思った瞬間は?「ヤマト2199」ユーザー参加企画“五感に響く波動砲” | アニメ!アニメ!

波動砲を撃ちたいと思った瞬間は?「ヤマト2199」ユーザー参加企画“五感に響く波動砲”

『宇宙戦艦ヤマト2199』のプレゼント企画「五感に響く波動砲キャンペーン」が2月16日にスタートした。Twitterでお題に答えると、抽選で豪華景品が当たる。

ニュース
注目記事
『宇宙戦艦ヤマト2199』が、公式Twitterを活用した「五感に響く波動砲キャンペーン」を2月16日にスタートした。Twitterで出せれたお題に答えると、抽選で豪華景品が当たるユーザー参加型のプレゼント企画となっている。
このキャンペーンは、「宇宙戦艦ヤマト」シリーズを代表する兵器・波動砲をテーマにしている。『宇宙戦艦ヤマト2199』のTwitterアカウントをフォローし、お題「波動砲を撃ちたいと思った瞬間」を投稿することでキャンペーンに参加することができる。

特設ページも開設され、ちょっと楽しい回答例などを紹介している。「仕事に失敗して上司に怒られたとき」「娘が連れてきた彼氏がチャラ男だったとき」などが挙げられている。
圧倒的な破壊力でヤマトの危機を幾度となく救ってきた波動砲なだけに、ストレス解消に打って付けのようだ。ユーザーはどのような時に波動砲を発射するのか。ユニークな回答に期待したい。

プレゼントは五感をテーマにした5つのアイテムがラインナップされた。視覚賞はホームプロジェクター「エプソン EH-TW530S」、聴覚賞はホームシアター「ONKYO LS-T30」だ。かなりの豪華アイテムだ。
さらにどちらも岬百合亜役の内田彩さんと桐生美影役の中村繪里子さんのサイン入りという貴重品である。これがあれば5月27日発売のBlu-ray・DVD『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』も劇場並の迫力で楽しむことができるだろう。

そのほか味覚賞は「日本酒詰め合わせ(オリジナルデザインのし紙付)」、嗅覚賞は「『ヤマト2199』ロゴ入りアロマディフューザー」、触覚賞は「オリジナルデザインタオル2枚セット」となっている。
キャンペーン期間は2月16日から3月31日まで。応募方法の詳細はキャンペーン特設ページに記載されている。
[高橋克則]

『宇宙戦艦ヤマト2199』
http://yamato2199.net/

「五感に響く波動砲キャンペーン」
http://yamato2199.net/hadouhou/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集