「牙狼<GARO>」新作に泉谷しげるが初参戦、やりたい放題! | アニメ!アニメ!

「牙狼<GARO>」新作に泉谷しげるが初参戦、やりたい放題!

人気特撮シリーズの新作で、劇場版とTVシリーズで連動して展開する『牙狼<GARO>-GOLD STORM- 翔』の完成披露試写会が2月4日(水)に開催された。

イベント・レポート
注目記事
人気特撮シリーズの新作で、劇場版とTVシリーズで連動して展開する『牙狼<GARO>-GOLD STORM- 翔』の完成披露試写会が2月4日(水)に開催。栗山航、南里美希、泉谷しげる、黒木桃子、井上正大、松野井雅、雨宮慶太監督が舞台挨拶に登壇した。

栗山さん主演で製作されたTVシリーズ「闇を照らす者」の続編にあたる本作。黄金騎士ガロの称号を得た道外流牙のさらなる戦いの旅路が描き出される。

この日、お披露目となった劇場版では、進化した黄金騎士ガロの姿も描かれるが、雨宮監督はこの新シリーズについて「栗山くん専用のガロを作ってやりたかった」と“親心”を明かす。栗山さんは前作からの成長、変化について「一番、気にしたのは黄金騎士としての立ち居振る舞い。でも流牙の色は失いたくなかった。アクションでも、黄金騎士としてのアクションを流牙っぽさを出しつつ意識しました」と語る。

流牙と彼を支える魔戒法師・莉杏との関係性がさらに深く描かれることも本シリーズの特徴となるが、南里さんは栗山さんとの再共演を「また一緒に撮影できて楽しいです」と語り、「前回よりも息もぴったりです!」とコンビネーションの深まりにも自信をのぞかせる。

TVシリーズでの登場となる井上さんは、謎の青年・ジンガを演じるが雨宮監督曰く「特撮ヒーロー史上、一番悪いヤツになるように頑張っている」とのこと。正義の「仮面ライダー ディケイド」のイメージを一新し、銀髪で悪役の撮影に臨んでいるが、井上さんは「頭皮が痛いんです(苦笑)。4日で金髪に戻ってしまうので4日に一度、染め直さないといけない。頭皮を懸けて、やってます!」と語り、笑いを誘っていた。

そして、この日の舞台挨拶で黄金騎士ガロ以上に大暴れしていたのが泉谷さん。開口一番「『三匹のおっさん』の泉谷です」と挨拶し、栗山さんらから「違います!」とツッコミを入れられ、その後もパートナーを演じた黒木さんの胸元を凝視し「監督、巨乳が好きだよね」とまさかの雨宮監督イジリ!

現場では、南里さんを泉谷さん流に“かわいがっている”ようで、この日も南里さんについて「こいつはセリフめちゃくちゃで『NG女』って言われてる」、「夏の撮影で衣裳が『汗臭い』とか文句言ってた」などと次々と暴露。共演の黒木さんが泉谷さんについて「優しく接してくれる」と持ち上げるも、「おっぱいばかり見てた」とのたまうなど言いたい放題で会場を笑いに包んだ。

劇場版『牙狼<GARO>-GOLD STORM- 翔』は3月28日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。TVシリーズは4月よりテレビ東京系、スターチャンネル、CSチャンネル・ファミリー劇場にて放送開始。

泉谷しげる、初参戦の『牙狼<GARO>』でやりたい放題!

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集