「クロスアンジュ」新展開を暗示?新キービジュアルはアンジュ、サリア、ヒルダ、サラで構成 | アニメ!アニメ!

「クロスアンジュ」新展開を暗示?新キービジュアルはアンジュ、サリア、ヒルダ、サラで構成

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』の後期クールスタートに合わせた新たなキービジュアルが1月1日に公開された。

ニュース
注目記事
2014年10月に放送を開始したテレビアニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』。美少女たちにロボットメカ、ドラゴンとの闘いに、先読みできない展開とエンタテインメントたっぷりで人気を呼んでいる。
アルゼナルでの波乱の攻防戦で幕を閉じた2014年から、早くも次の展開が始まる。正月3ヵ日の最後、1月3日(土)25時30分のTOKYO MXから後期クールがいよいよスタートする。マナを持たない人間たちが生まれた理由、ドラゴンの正体が分かったなかで、アンジュたちの運命はこの後、どう進むのか目が離せない。

そんな今後の展開を少しだけ窺えるかも知れない、後期クールに合わせた新たなキービジュアルが1月1日に公開された。
8人のキャラクターが並んだこれまでのキービジュアルに比べて、キャラクターの数が絞られているのが特徴だ。そこに並ぶのは4人。主役のアンジュに加えて、サリア、ヒルダ、そして前期の最後で姿を見せたサラが描かれている。ドラゴンを率いるサラは今後の物語の鍵を握るとみられる。

一方アンジュ以外からアルゼナルからのキャラクターがふたりだけピックアップされたのもポイントだろう。ヒルダはアンジュと長らく敵対し、第1クール後半で和解した。新たな役割が持たされるのかもしれない。
サリアはアンジュの搭乗機ヴィルキスに固執していたが、今回のキービジュアルでは装いが一新されている。そして他のメンバーたちはどうなったのか?気になるところだ。

怒涛の展開がスタートする前に、出来れば第1クールを予習しておきたいところだ。そうしたなかでバンダイチャンネルでは、1月3日20時より前期クール一挙無料ライブ配信を実施する。全国どこでも視聴可能である。
さらに一挙配信後にTOKYO MXの放送につなげられれば、充実の一日を送れるだろう。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』
http://crossange.com/

お正月スペシャル!第1話~第12話一挙無料ライブ配信
http://live.b-ch.com/crossange
放送日時: 2015年1月3日(土)20時より、バンダイチャンネルにて

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』
(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集