「新妹魔王の契約者」アニメ化記念イベントレポート トークやライブで大熱狂

イベント・レポート

2015年1月7日よりTOKYO MXほかにてテレビアニメ『新妹魔王の契約者(テスタメント)』の放送がスタートする。それに先駆け、12月21日には「スニーカー文庫26周年『新妹魔王の契約者』アニメ化記念イベント」が開催された。
会場の角川シネマ新宿には、本作のキャストやアーティストも登壇。トークやライブで大熱狂の一日となった。

まずは本作より成瀬澪役の朝井彩加さん、野中柚希役のブリドカットセーラ恵美さん、成瀬万理亜役の福原香織さんが出演。26周年を迎えるスニーカー文庫の新展開を発表した後に、『新妹魔王の契約者』のアフレコ現場やキャラクターについて語った。
続いてはキャスト陣が最高の妹を演じて競い合う「妹杯」コーナーに突入した。さまざまなお題に応え、妹チャンピオンに輝いたのはブリドカットさんだ。「夕ご飯に嫌いな食べものが出てきました。お兄ちゃんに食べてもらいましょう」というお題を見事演じきり、来場者から一番大きな拍手を獲得した彼女には妹チャンピオンベルトが贈られた。

イベントではその後、第1話「妹ができた日」の先行プレミアム上映となった。そしてオープニング・テーマ「Blade of Hope」を歌うsweet ARMSと、エンディング・テーマ「Still Sis」を歌う佐土原かおりさんのライブも行われた。フル楽曲が初披露された貴重な機会だけに、会場のファンはペンライトを振って大きな盛り上がりを見せていた。
最後は出演者全員が再登壇し、それぞれ作品や楽曲への意気込みを語った。この日がイベント初出演となった朝井さんは「みんなに支えてもらいながら、とても楽しかった」とメッセージを伝え、イベントを締めくくった。

アニメ『新妹魔王の契約者』
2015年1月7日深夜1時35分より、TOKYO MX、サンテレビ、AT-Xほかにて放送開始予定
http://anime-shinmaimaou.com/
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集