映画「暗殺教室」に新キャスト 体育教師・鷹岡に高嶋政伸、転校生・堀部イトナに加藤清史郎 | アニメ!アニメ!

映画「暗殺教室」に新キャスト 体育教師・鷹岡に高嶋政伸、転校生・堀部イトナに加藤清史郎

映画『暗殺教室』の新たなキャストが決定した。実力派の人気俳優の高嶋政伸と天才子役として知られる加藤清史郎が、殺せんせー暗殺を狙う役として出演する。

ニュース
注目記事
左)高嶋政伸:鷹岡明役、右)加藤清史郎:堀部イトナ役
  • 左)高嶋政伸:鷹岡明役、右)加藤清史郎:堀部イトナ役
  • 高嶋政伸:鷹岡明役
  • 加藤清史郎:堀部イトナ役
  • (C)2015松井優征/集英社・映画「暗殺教室」製作委員会
映画『暗殺教室』の新たなキャストが決定した。実力派の人気俳優の高嶋政伸と天才子役として知られる加藤清史郎が、殺せんせー暗殺を狙う役として出演する。
高嶋政伸は防衛省特務部より派遣された3年E組体育教師の鷹岡明を演じる。加藤清史郎は3年E組の転校生の堀部イトナだ。今回そのビジュアルも公開され、いずれもこれまでの役者と同様、原作から飛び出したかのようなビジュアルが目を惹く。

鷹岡明は空挺部隊出身で、すでに椎名桔平の配役が決まっている同期の烏間をライバル視する存在だ。生徒に対して家族のように接するが、その裏側には恐ろしい狂気が隠されている役柄だ。個性たっぷりの凶暴な異常者を、高嶋政伸どう演じるのかが見どころになる。
堀部イトナは白装束に身を包んだ男と共に突如3年E組に現れた恐るべき能力を持つ存在。しかも「血を分けた兄弟だ。」と殺せんせーに言い放つ。さらには彼の頭部からは触手が…。芸歴12年の天才子役による最凶の転校生となる。いずれも物語の鍵を握る重要なキャラクターとなる。

『暗殺教室』は2012年より松井優征さんが「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載するこの人気マンガ。2015年に一挙に実写映画化、そしてテレビアニメ化される。
映画は2015年3月21日公開、Hey!Say!JUMPのメンバー山田涼介をはじめ、菅田将暉、山本舞香、竹富聖花、優希美青、上原実矩、椎名桔平、知英(ジヨン)らの豪華出演陣が話題を呼んでいる。また2015年1月からはテレビアニメが放送を開始する。

原作マンガ単行本は、累計1000万部を突破する大ヒット作。監督を「海猿」シリーズ、『ワイルド7』の羽住英一郎監督が務める。
突如現れたが、「来年の3月に地球を破壊する」と宣言し、ところがなぜかそれまでは中学3年生のれクラス担任をするというストーリー。地球を救うために卒業までに謎の生物=殺せんせーを暗殺することをミッションとして与えられた生徒と殺せんせーの攻防が見どころだ。

高嶋政伸:鷹岡明役 コメント
「今回のお話を頂いた時は、何か、とてつもないものと出会ってしまった、という得体の知れない不安でいっぱいいっぱいになりました(笑)。しかし、作品に深く触れるにしたがって、原作の凄まじい勢い、台本の完成度の素晴らしさ、また、25年ぶりの羽住英一郎監督との再会など、どれもこれも嬉しい驚きの連続で、本当に私にお声を掛けて下さった方々には『感謝』の一言しかありません。
また、鷹岡という役は今まで演じたことのない、救い難い狂暴な人物で、演じ始めの頃は、芝居の最中はずっと息を止めている感じでクラクラしておりました。しかし、山田涼介さんや椎名先輩の懐の深さにリラックスさせて頂き、羽住監督のスピーディーかつ的確な演出に弾みがつき、狂暴ななかにもユーモアのある鷹岡像に辿り着くことができました。これも、本当に『感謝』しか言い表すことができません。
この映画が、お一人でも多くの方々の心に届きますよう、殺されてもいいほど願っております。」

加藤清史郎:堀部イトナ役
「「暗殺教室」が友達の間でとても流行っていて、殺せんせーのキーホルダーもみんなつけていました。それほど大人気の原作の映画に自分がたずさわれると知ってとても嬉しかったです!撮影は思っていた以上にアクションが多かったのでひどい筋肉痛になったりしましたが、とてもいい経験をさせて頂きました。羽住監督もとても優しくアクションの指導もしていただきました。僕は転校生の役だったので、3年E組のみなさんと一緒のシーンが少なかったのですが、山田涼介さんをはじめ先輩方が最年少の僕にとても優しくしてくださって本当に楽しい撮影でした。イトナ役は、衣裳やカツラなど扮装もいろいろ変化があったので映画の完成が今から待ち遠しいです。みなさんも楽しみにしていてください!!」

映画『暗殺教室』
2015年3月21日(土)公開
http://ansatsu-movie.com/

映画『暗殺教室』
(C)2015松井優征/集英社・映画「暗殺教室」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集