しょこたん、パリで熱狂ライブ開催 「本当に夢みたい、夢じゃない、最高の日!」 | アニメ!アニメ!

しょこたん、パリで熱狂ライブ開催 「本当に夢みたい、夢じゃない、最高の日!」

中川翔子がパリっ子に大歓迎を受けた。フランス・パリで開催中のJAPAN EXPOでライブを開催。会場に集った3000人のファンを魅了した。

イベント・レポート
注目記事
「JAPAN EXPO」のライブで熱唱するしょこたん
  • 「JAPAN EXPO」のライブで熱唱するしょこたん
  • 「JAPAN EXPO」のライブで熱唱するしょこたん
  • 「JAPAN EXPO」のライブで熱唱するしょこたん
  • 「JAPAN EXPO」のライブで熱唱するしょこたん
  • 「JAPAN EXPO」のライブで熱唱するしょこたん
 歌手の中川翔子が現地時間2日、現在フランス・パリで開催中の「第15回JAPAN EXPO」でライブを開催。会場に集った3000人のファンを魅了した。

 6月30日に現地入りしてから、テレビ・ラジオといったヨーロッパの大手メディアから取材の申込みが殺到し、ジャパンカルチャーアイコンとしての知名度の高さを見せつけた中川。2日のライブでは「ボンジュール!しょこたんです!」とフランス語で挨拶し、自身初となるフランスのステージに立った感想を「フランスで歌うことは、ずっとずっと何年も何年も人生の夢でした!それが今日叶った!」と語った。

 この日、中川は「空色デイズ」や「9lives」、アニソンメドレーなど、計12曲を披露。フランスでは初のライブとなったが、現地のファンたちは終始熱い声援で盛り上がり、会場は揺れんばかりだった。

 中川自身もブログでライブの模様を振り返り、「フランスのみなさまありがとう!ギザ!しょこたん!ってたくさん叫んで、アニメソングはジャンプしていっぱいガンガン盛り上がりまくり!」「本当に夢みたい、夢じゃない、最高の日!」と大感激。「またフランスで歌いたい!絶対またフランスで歌いたい!だからもっとがんばります!もっともっとアニメソングに出会いたい!歌いたい!これからも」と熱い気持ちをつづった。

しょこたん、パリで熱狂ライブ! 「本当に夢みたい、夢じゃない、最高の日!」

《花》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集