妖怪ウォッチがココに!「コロコロイチバン!」7月号付録に『妖怪ウォッチ』ボードゲーム | アニメ!アニメ!

妖怪ウォッチがココに!「コロコロイチバン!」7月号付録に『妖怪ウォッチ』ボードゲーム

5月21日に発売された小学館の「コロコロイチバン!」7月号の付録に、『妖怪ウォッチ』のボードゲームが登場。大ブームを巻き起こす作品だけに話題を呼びそうだ。

ニュース
注目記事
本日5月21日に発売された小学館の「コロコロイチバン!」7月号の付録に、『妖怪ウォッチ』のボードゲームが登場しました。

1977年に創刊した少年向け漫画雑誌「月刊コロコロコミック」は、「ドラえもん」をはじめ様々な人気作をリリースし、子供たちからの人気や注目を一身に背負い続けています。またゲーム方面との関係性も見逃せず、最新情報の掲載やコミカライズはもちろん、先日はコロコロコミック限定DLソフト『カセキホリダー 増量ムゲンギア』を発表し、多くのユーザーを驚かせました。

そんなコロコロの系列誌である「コロコロイチバン!」の7月号が本日発売されました。「ポケモンカードゲーム XY 全キラカード全見せポスター」や、『ザ・ポケモントレッタ』のルーキートレッタ「ルカリオ」など、嬉しい付録が満載です。

ですがその付録の中で特に見逃せないのが、「妖怪ウォッチ めざせ!ともだちコイン長者 ワイワイボードゲーム」です。アニメにゲームにと話題沸騰中の『妖怪ウォッチ』をモチーフとしたこのボードゲームは、コイン型のコマを使ってすごろくが遊べるだけでなく、いろんなバトルを楽しむこともできるとのこと。全部で35枚もあるこのコインで、『妖怪ウォッチ』の新たな世界を堪能しましょう。なおこのコインは、市販の妖怪メダルではないので、その点にはご注意を。

また「コロコロイチバン!」の7月号では、妖怪メダルの第3章が50名に当たるプレゼント企画を実施すると共に、最新作となる3DSソフト『妖怪ウォッチ2 元祖・本家』の最新情報も掲載しています。『妖怪ウォッチ』ファンにはたまらないこの一冊、欲しい方は早めの購入をお勧めします。

(C) Shogakukan Inc. All rights reserved.

「コロコロイチバン!」7月号の付録に『妖怪ウォッチ』のボードゲームが ─ 妖怪メダルのプレゼントも

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集