『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』空条承太郎役、小野大輔さんインタビュー:「承りました!」前編 2ページ目 | アニメ!アニメ!

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』空条承太郎役、小野大輔さんインタビュー:「承りました!」前編

4月よりTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』がはじまった。注目を集めたキャスティングでは主人公・承太郎役に小野大輔さんが決まった。小野さんのジョジョにまつわる人生観、役への思いなどをたっぷりうかがった。

インタビュー
注目記事

■ クールでなんかでいられない

―アニメ!アニメ!(以下、AA)
PS3バトルゲームの「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル(以下、ASB)」で承太郎を小野さんは演じられていますが、今回はオーディションを受けられてからの決定だったのですか?

―小野大輔さん(以下、小野)
ASBとはまた違った枠組みで、改めてアニメはオーディションをするということになって。本当にゼロからのオーディションでした。

―AA
オーディション受けられて、ASBに続いて再び決定の知らせを受けたわけですね。

―小野
それで覚悟が決まりました。ASBでやらせてもらった時にもすごくプレッシャーは感じていました。アニメの現場でも、本当にジョジョ愛が炸裂している作品です。しかもテレビアニメ版第3部は第1・2部から「魂」を引き継いでいく作品です。
第1・2部のキャストさんやスタッフさんと話をして、その人達が受け継いで来たものを今度は第3部で自分が演じるわけです。

―AA
テレビアニメ版第1・2部から第3部が受け継いでいく。

―小野
はい。これはもう承太郎の「承」の字ですよね。承るしかないと、覚悟しました。

fd

―AA
承太郎というキャラクターを演じるに当たってはどういうアプローチをされたのでしょうか。

―小野
承太郎は冷静さと熱さの両方を持っている人です。相反するモノを高い次元で両立させている。最初はそれを両立することがプレッシャーになっていました。技術でそれをやろうとしていたのかも知れません。
それが今は「クールではいられない!」という思いに至りました。だからこの作品の承太郎は熱すぎるぐらい熱く見えるかも知れません。承太郎は表面的にはクールなんだけど、本質的には絶対熱い男だと思っています。

後編に続く 

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』
/ http://jojo-animation.com/
TOKYO MX 毎週金曜日深夜24時30分~
MBS、CBC、TBC、RKB、BS11、アニマックスにて放送中


abesan[スタッフ]
ディレクター: 津田尚克 
シリーズディレクター: 鈴木健一 
チーフ演出: 加藤敏幸 
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン・総作画監督: 小美野雅彦
スタンドデザイン・アクション作画監督: 
光田史亮
スタンドデザイン・サブキャラクターデザイン: 
町田真一 
プロップデザイン: 宝谷幸稔、杉山了蔵 
美術設定: 青木薫、ソエジマヤスフミ
色彩設計: 佐藤裕子 
美術監督: 吉原俊一郎 
撮影監督: 山田和弘 
3DCGIディレクター: 檜垣賢一 
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和 
音楽: 菅野祐悟 
アニメーション制作: david production

[キャスト]
空条承太郎: 小野大輔 
ジョセフ・ジョースター: 石塚運昇 
モハメド・アヴドゥル: 三宅健太
花京院典明: 平川大輔 
ジャン・ピエール・ポルナレフ: 小松史法 
DIO: 子安武人 ほか

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』
(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集