番組の見どころをたっぷり紹介!「僕らはみんな河合荘放送直前イベント」@AnimeJapan2012 | アニメ!アニメ!

番組の見どころをたっぷり紹介!「僕らはみんな河合荘放送直前イベント」@AnimeJapan2012

2014年3月23日、AnimeJapan 2014のBLUEステージにおいて、『僕らはみんな河合荘放送直前イベント』が行われた。

イベント・レポート
注目記事
番組の見どころをたっぷり紹介!「僕らはみんな河合荘放送直前イベント」@AnimeJapan2012
  • 番組の見どころをたっぷり紹介!「僕らはみんな河合荘放送直前イベント」@AnimeJapan2012
  • 番組の見どころをたっぷり紹介!「僕らはみんな河合荘放送直前イベント」@AnimeJapan2012
2014年3月23日、AnimeJapan 2014のBLUEステージにおいて、『僕らはみんな河合荘放送直前イベント』が行われた。ステージの幕開けを飾ったのは、fhanaのミニライブ。ここでOPテーマ『いつかの、いくつかのきみとのせかい』を初披露。開始早々、手拍子で壇上と客席が一体となった。
そして、宇佐和成役の井口祐一さん(MC)、城崎役役の四宮豪さん(MC)、河合律役の花澤香菜さん、錦野麻弓役の佐藤利奈さん、渡辺彩花役の金元寿子さんが登壇。緊張し過ぎなMC2人の緊張を少しでもほぐそうと、佐藤さんの提案で深呼吸をする場面も見られた。

挨拶のあとは、『シロさん! 番組紹介するぞ!』というコーナー。原作を知らない人のために、この作品の見どころをご紹介! ということで、四宮さんがこの番組のあらすじを一気に読み上げた。
そして、出来たてのプロモーション映像の上映会も行われた。ギャグもありつつ、ちょっとほろりとしそうな場面もありつつの楽しみがぎゅっとつまった映像に、観客から拍手が沸き上がった。実はこの映像、第1話だけでなく第2話の内容も入っていたそうで、収録時に絵がフルカラーで出来上がっていたからこそ出来たことだと口々に語っていた。

次は、各キャラクターについてそれぞれの声優が紹介。花澤さんは担当する河合律を、読書がものすごく好きでずっと本を読んでいる、無口な文学少女と紹介。友達がいないプロぼっち(プロのひとりぼっち)と話した。錦野麻弓について佐藤さんは、ちょっと酒乱で男を見る目がない残念系美人のお姉さん、とコメント。自分の話ではないときっぱり否定しつつも、共感出来る部分もあると語った。
可愛らしい外見とは裏腹に、腹黒い一面やサークル潰しという趣味を持つ渡辺彩花について、金元さんは女子に共感を得づらいキャラクターかもしれないと説明した。四宮さんが城崎を変態以外何者でもないと語ると、意外にも女性陣から良い部分もあるとフォローが入った。最後に井口さんは、宇佐をみんなのツッコミ役だと言いつつも、恋愛については逆にみんなから突っ込まれることがあると話した。

その後、この『僕らはみんな河合荘』のキャラクターである河合律、錦野麻弓、渡辺彩花の3人が歌うエンディング曲『My Sweet Shelter』が一部映像付きで紹介された。3人の声優である花澤さん、佐藤さん、金元さんは、歌詞が作品にリンクしており、明るい曲調が良いと語った。
最後のコーナーは『河合荘川柳』。「5・7・5」で作品の内容を表現していくというもので、金元さん、佐藤さん、花澤さんの順に、それぞれ自身で作った川柳を読み上げた。花澤さんは、台本を読んでいるだけで宇佐が律に悶えている場面に共感してしまう心情をこれでもかというくらいに表した、「練習で ばかやろ!うへへ! 壁ドンドン」という秀逸な川柳で見事なオチを飾った。
ラストはfhanaも再び登壇し、本日の出演者が勢揃い。それぞれ作品の見どころと意気込みを語り、ステージは終了となった。

『僕らはみんな河合荘』 公式サイト
/http://www.tbs.co.jp/anime/kawaisou/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集