ドラえもんが南の島でレッドカーペット登場 第6回沖縄国際映画祭を盛りあげる。 | アニメ!アニメ!

ドラえもんが南の島でレッドカーペット登場 第6回沖縄国際映画祭を盛りあげる。

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』が、公開13日間で動員数114万人突破とヒットを飛ばしている。盛況が続く23日、ドラえもんが第6回沖縄国際映画祭にやってきた。

イベント・レポート
注目記事
「ドラえもん」&COWCOW@第6回沖縄国際映画祭
  • 「ドラえもん」&COWCOW@第6回沖縄国際映画祭
  • 「ドラえもん」&COWCOW@第6回沖縄国際映画祭
3月8日に公開された『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』が、3月20日までの公開13日間で動員数114万人突破した。1980年から続くシリーズだが、2014年も大きなヒットになりそうだ。
そうした劇場の盛況が続く中で、3月23日、ドラえもんが南の島である沖縄にやってきた。この地で開催されている第6回沖縄国際映画祭を応援するためだ。

ドラえもんは那覇会場の国際通りに引かれたレッドカーペットを、COWCOWの多田健二さん・善しさんとともに歩いた。COWCOWの2人は『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』にて応援隊員に就任し、キャンペーンやCMに参加して映画を応援してきた。さらに本作で声優出演もしている。
レッドカーペットの沿道からは観客からの大歓声があがり、この日一番の盛り上がりを見せた。南国だけあって日差しが強く降り注ぐ暑い日であったが、そうしたなかで汗ばむ陽気に負けない熱いドラえもんフィーバーが巻き起こっていた。

「とうとう夢が終わってしまいました。本当に最高の時間でした」と、レッドカーペットを終えて興奮気味のCOWCOW。「2人で『いつか映画で歩きたい』って言っていたので、それがなんとドラえもんと歩けるなんて最高でした」と感激していた。「ドラえもんって本当に夢を叶えてくれるんだなと思いました」。

また沿道からの声が多かったことについて「子どもも大人も『ドラえも~ん』と声援をくれて、おこがましいですけど、僕らも嬉しかったです。その流れで僕らにも声援をくれて。最高でした」と「ドラえもん」に感謝していた。「まさに人生の頂点極めましたね。後は沖縄で余生を暮らします(笑)」と冗談も交え、満足そうだった。
[真狩祐志]

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』
/http://doraeiga.com/2014/
3月8日(土)より全国東宝系にて大ヒット公開中!
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集