来場者にインタビュー!~AnimeJapan来場者のすべてが、ここにある~【1日目午後編】 | アニメ!アニメ!

来場者にインタビュー!~AnimeJapan来場者のすべてが、ここにある~【1日目午後編】

AnimeJapan2014 1日目の午後。イベントに訪れたファンはどの様にAnimeJapan2014に挑んだのか?アニメ!アニメ!編集部では、来場者へインタビューを決行した。

イベント・レポート アニメ
注目記事
AnimeJapan2014 1日目の午後。お目当てのブースやステージを見終わり、休憩をとっている人も多く見られた。
そんなイベントに訪れたファンはどの様にAnimeJapan2014に挑んだのか?また、第1回目となるイベントへの感想は?それを知るべくアニメ!アニメ!編集部では、来場者へインタビューを決行した。

―アニメ!アニメ!(以下AA)
AnimeJapan2014へ来た目的や、目当てのブースはありますか?

―平原さん(40歳・男性)
アニメコンテンツエキスポにいつも行っているので、今回も来ました。明日も来るし、来年も行きます!

―ズッキーニさん(25歳・男性)
ラブライブのために来ました。

―揚げ出しさん(25歳・男性)
普段アニメ系のイベントには行かないけど、色々な写真を撮るために来ました。
パトレイバーの原寸大だっけ?あれも見たいよね!

―ピラスさん(19歳・女性)
コスプレするためだけに来ました。

―かれんさん(21歳・女性)
見たいステージがあったので来ました。

―Jeffさん(21歳・男性)
日本に留学してて、おもしろそうだから来たよ。

明確な目的を持って来た人から、イベント自体を楽しむという目的で来た人まで様々のようだ。コスプレをしていたり大きな荷物を持っていたり、それぞれの人がそれぞれの楽しみ方ができるイベントなのだろう。

―AA
今日の感想があれば教えてください。

―西尾さん(23歳・女性)
今まで参加したイベントの中でも一番大きいので楽しいです。

―あず姉(男性・19歳)ご一行
コミケよりも色々やっているかんじがしておもしろい。

―まるちゃん(23歳・女性)
入場のファストチケットの機能に感動しました。他の人よりも早く入った後は、すごく見やすかったんです。

―ガオ様さん(19歳・女性)
世界で一番大きいアニメイベントだと聞きました!めっちゃ楽しいでーす!

―山本さんさん(22歳・女性)
たくさんの声優が見れて満足!ただ、ステージを見るのは少しきつかったです。

―おくむーさん(26歳)
来年も行きます!絶対行きます!来年はもっと暴れたい。

―りなさん(21歳・女性)
とにかく楽しかったです。また来たいです。

―Cathyさん(21歳・女性)
アニメが大好きなので、楽しかった。コスプレもできたし。また機会があれば来たいな。

来場者の目的は様々であるものの、共通して楽しかったという感想を抱いたようだ。そして、ブースやステージの内容だけでなく入場機能やイベントの規模に感銘を受けている人も多い。
東京国際アニメフェアとアニメコンテンツエキスポを合わせた、国内のアニメイベントで最大規模のAnimeJapan。第1回目として、確実に来場者の心を掴むことができたのではないだろうか。
《水田知里》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集