「うーさー」と「ミス・モノクローム」のコラボカフェ開催 特別メニューにイラストの展示も | アニメ!アニメ!

「うーさー」と「ミス・モノクローム」のコラボカフェ開催 特別メニューにイラストの展示も

『うーさーのその日暮らし 覚醒編』と『ミス・モノクローム -The Animation-』のコラボカフェ開催が決定した。1月31日から2月9日までの10日間、秋葉原のグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェにて行われる。

ニュース
注目記事
(C)ミス・モノクローム製作委員会
  • (C)ミス・モノクローム製作委員会
『うーさーのその日暮らし 覚醒編』と『ミス・モノクローム -The Animation-』のコラボカフェ開催が決定した。1月31日から2月9日までの10日間、秋葉原のグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェにて行われる。
『うーさー』と『ミス・モノクローム』は互いの作品にゲスト出演するなど、話題性に富んだ展開でファンの注目を集めてきた。今回のコラボカフェも人気を博しそうだ。

「うーさーのその日暮らし&ミスモノクロームカフェ」は、『うーさー』第2期のスタートや『ミス・モノクローム』主題歌CDのリリースを記念したものである。カフェ店内では両作品の本編映像が上映されるほか、設定資料やイラストなどの展示も実施する。
コラボ期間中は両作品をイメージした特別メニューを取りそろえる。うーさー、ダスウサ、ミス・モノクロームのオリジナルドリンクを注文すると特製コースター、デザートを注文するとランチョンマットをもらうことができる。そのほかに、うーさーのラバーストラップ付きメニューも用意された。

またカフェに来店すると「ヴァイスシュヴァルツ うーさーのその日暮らし」のPRカードも1枚プレゼントされる。様々なグッズを入手できる嬉しいカフェとなっている。
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェはこれまでも、『<物語>シリーズ セカンドシーズン』をはじめとする人気作と企画を展開してきた。コラボカフェでもその手腕が発揮されるだろう。

カフェ開催に先駆け、1月29日には『ミス・モノクローム』主題歌CD『ポーカーフェイス』がリリースされる。初回プレス分にはソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』の「SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード」を封入する。価格は1200円(税込)だ。
[高橋克則]

『ミス・モノクローム -The Animation-』
/http://www.starchild.co.jp/special/miss_monochrome_anime/

『うーさーのその日暮らし 覚醒編』
/http://wooser.tv/

「うーさーのその日暮らし&ミス・モノクロームカフェ」
/http://www.gstjcafe.jp/
期間: 2014年1月31日(金) ~ 2月9日(日)
営業時間: 11:00~21:00
場所: グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集